筑波山-2020-10-06

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は2ヶ月振りに独りで筑波山に登ってきました🎵 神社に一番近い有料🅿️に停めて御幸ケ原コースを登ったのですが、先週那須山を歩いて来たので以外に楽に登れました👌 CT通りに御幸ケ原に到着🎵馴染みの茶屋でランチタイム、久々におばちゃんとお喋りできた🎵 1時間ほど休憩して女体山に向かいキャンプ場コースで下山しキャンプ場の一番上で休憩してTwitterを確認したら、フォロワーのマッキーさんが女体山にいるとか⁉️もう少しユックリしてたら逢えたかも残念でした👋😃💦 キャンプ場から林道と東筑波ハイキングコースを歩いてつつじヶ丘にそこから迎え場コースで神社に戻って来ました🎵 山頂往復だと5km位なのでもの足りず、これだと10km位歩けるので満足出来ます👍️ YAMAPのGPSログが山頂からキャンプ場まで不調で正確なログが取れませんでした😭