易老岳・イザルガ岳・光岳ちょつと考えて荷物を持とう‼️

2020.10.05(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

中々行けない、南アルプスの光岳へ。 テント泊用の大型ザックを買ったので使いたくて‼️ でも、光小屋泊~(笑) 何でも、いくらでも入る~(*^^*) と、あれやこれや詰め込んで担いで行ったのが仇となり、足がつりました~(笑) 気楽に考えていた、長い急登。 辛かったです。 もう、しばらくお腹一杯です。 朝小雨からの出発でしたが、カッパを着るほどではなく、そのうち止みました。 頻繁に休憩を挟みつつ、急がずに上がりましたが、予定の時間より、相当オーバー。 イザルガ岳までは、辛くて写真も少なめ。 易老岳頂上においては、山頂柱すら見つけず~(笑) しかし、イザルガ岳が見えてきた辺りから、青空が~(*^^*) 痛い足を引きずりながら、イザルガ岳の頂上に立つと‼️ そこには絶景が待ってました。 しかし、なんて富士山が近いのでしょう。 写真では分かりませんが、本当に目の前にそびえ立ってる。 来て良かった~(*^^*) 終わって無いけど。 それから、素敵な木道を経て光小屋に。 急いで水場に汲みに。 ここもかなりの急登。~(笑) 光岳のピークは二日目に持ち越しです。 二日目、朝日を見てから、光岳頂上に。 そして、ついでにテカリ岩も。 後は、写真を撮りながら、ゆっくり下りました。 二日目は朝から良いお天気。 最高の山になりましたよ。 ちなみに、一日目、お腹をヒルにやられたみたいです。 脂肪を吸われました~(笑)