コメント

• yasutaka

やっぱり剱はカッコいいよな😆 あ、勿論サクッと行くしんさんも!

• しん

剱岳登るにも鑑賞するにも良いですよね。 他に検討していた所は涸沢でした。 立山今なら安いと言う理由で涸沢を諦めました。 来年小屋泊登山するならば西穂〜槍をやらないなら涸沢で紅葉を見るかもしれません。

• はなやん

また行ってきたんですね!剱岳に未練たらたらで笑えました😁2つの高山をとるか、剱岳をとるか、究極の選択ですよね。しんさんの時間の読みはするどいですね!僕の帰りの剣山荘までが大体その通りでした。でも剣山荘からは完全敗北なので僕がチャレンジしてたら室堂に閉じ込められてました😭 剱は残念ですけどあまりの紅葉の綺麗さにこれでも十分じゃないですか🍁2回も剱見れたのも羨ましいですよ😆 コンビニのトイレは僕も同じなので気持ち分かります。でも会長いわくレジはバイトなのでむしろ迷惑らしいですよ。とはいえやっぱりレジを無視して出ていくのは勇気いりますよね😅

• しん

色々とまた行ってきました。未練はあまりないよ、本当に。前回暗闇の中ガスの中だったからもう一度でもいいかなってくらい。前回登頂してなかったら、間違いなく剱岳に行ったと思います。 当日歩きながらざっと計算してみてキツそうだし、もう今度いつ来るか分からないし、百高山を選んでました。今はなやんさんの日記を確認してみたら、なんと去年日帰りって行って来たんですね。この事登山の前に思い出してたら私剱岳を選んだかもしれません。私も少し心配していたのは帰り、剱御前小舎から室堂までですね。前回2時間かかったから。 紅葉、例年通りかどうか分からないけど良かったです。特にRW乗っている間、綺麗でした。 コンビニにお世話にならないように気軽使えるトイレを調べています。会長の話もまともな意味がありますね。あまりにも混んでいるコンビニなら無視した事がありました🙈。それも勇気のいる事、自分で解釈してしまう、混むから仕方ないんです😂。

• じゅん

しんさん、この日は立山だったんですね! 僕は燕岳から立山眺めてましたよ〜 午後からはいい天気で紅葉日和でしたね😄

• しん

じゅんさん、こんばんは。 立山でしたけど私も中房温泉に行こうかなと考えてました。もう一つ考えてたのは七倉山荘。 午後はどこでも天気良かったみたいですね。 燕岳残雪期一回行っただけ、夏道も行ってみたいです。

• げん

しんにーさん お疲れ山っす! 室堂から剱岳ピストンをトライしようと思うだけでも芯が強いですよ👍 紅葉した剱岳もメッチャ男前すっねー! 45枚目の写真もめっちゃ良いのでスクリーンショットで頂き、会社のPC待ち受けにさせて頂きますわ🙏 でも、今回一番カッコよかったのは手袋を持ち主に届けられたアナタだ✨ しんにーさんの手袋が戻って来なかったのは残念やけどねードンマイ!

• しん

^ ^ありがとうございます。 恥ずかしながら書いてみた、トライしてたら強いって言っても恥ずかしくないけど私中途半端ですよ。 大事なパソコン画面に使われるとは光栄です。 手袋を無くした気持ちがとてもわかりやすい日だったのでお手伝いさせていただきました。 喜んでる顔を見れました。ちょっとした事で役立てて嬉しかったです^ ^。 私の手袋はゴミになりました。申し訳ないです。

• まこ

しんさん、おつかれさまでした! 紅葉、すごく綺麗ですね!天気も良くて気持ちよかったでしょう😊 手袋を届けたしんさんの心も綺麗で素敵です! 私も気持ち良くなりました。ありがとう!

• しん

まこさん、こんばんは🌇! 立山の紅葉、とりあえず一度見てみたいと思って行ってきました。 雷鳥沢からの景色(紅葉)、なんだか色が少し物足りなかったけど天気が良かったので良かったです。 手袋を無くしたばっかりの私にはその気持ちとても分かっていて、タイミングが良かったのでお届けしていただきました。 まこさんまでありがとうを頂いてとても嬉しいですよ。

• ハル.。.:*・

しんさんも映ったかな? 山関連の特番かも! 要チェックや‼️😆

• しん

私は映ってませんよ🤭 なんの番組でしょね🤗

• たけぴょん

日記見て行ってきました。 同じコースは辿れませんでしたが ロープウェイからの紅葉 立山の景色最高でした。😆

• しん

お疲れ様でした。 そうなんですね、実は県民割たまにやっているけど、10%とか。今年コロナの関係だと思うけど、割引率が少し高いので嬉しいですね。しかし4つの乗り物も乗り継ぎしなければならないのはキツイですよ😆。一度くらいなら行くべきですよね。

• セイゴ

立山いいですね♫私、結局登れなかったです💦 今回のしんさんの悩み葛藤した気持ち分かり ますよ😆誘惑と時間=リスク😵 でも手袋届けてあげれて良かったですね♫ 持ち主さんの笑顔が浮かんできます 昨年、室堂から剱日帰りしましたが、剱御前 が百高山ってこと知らずにパスしちゃい ました😭 気持ちですが富山方面から入りましたので スタート時間が早かったからピストン 出来た事と渋滞を最小限にパス出来た 事が良かったと思います😅

• しん

それはちょっと残念だけど来年良いチャンスがありますよ。 もし前回剱岳登頂できてなかったら、今回間違いなく剱岳へ行ったと思います。誘惑に負けないように頑張ります。 手袋の事、とてもやりがいがありました^ ^。 早月尾根の登山口まで遠いので簡単に行かれないんです😭。 大町に行っても金かかるのでどちらも大変です🙈。