コメント

• MINMIN♂

プレミアムユーザー

AOCHIさん、こんばんは🌠 またまたようこそ岡山へ!!🎊 毛無山は大山を見る眺望の山ですね。登ったことがありませんが、直登で標高差の割に大変そう💦 大山の南壁に3本の沢がありますが、向かって左側から一の沢、二の沢、三の沢です。この沢を遡上するルートは楽しいですよ。 機会があればヘルメット持参でお出掛けください。崩落が進んで時期に通れなくなると思います。^_^

• AOCHI

MINMIN♂さん、おはようございます☀ 岡山県の登山道は整備が行き届いていますね、とても歩き易いです🥾 写真を撮りながらゆっくりなので全然疲れませんでした。感動だけが残っています。 大山の南壁全容を見るのは初めて。 MINMINさんは、その沢を登られたのですね↗️ 凄いです‼️ ヘルメットはありますが、そこを登る体力と勇気がありません。でもそう言う『沢登り』があると教えていただいたのは勉強になりました、ありがとうございます😊

• MINMIN♂

プレミアムユーザー

AOCHIさん、こんにちは☀ 岡山県の登山道は手入れが行き届いてます。全く知名度のない山でもそれなりです。(笑) 大山南壁の沢は土石流を流す為の水無し沢です。だから沢歩き?ですかね。(笑) 詳しくないのでリンク貼っておきます。💦 体力的には氷ノ山の方が大変なのでAOCHIさんはクリアできると思いますが、技術度というより度胸が必要なので経験者同行なら行けると思います。 西日本で見れるアルプス級の絶景ですよ。^_^ http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/6/1/21/

• AOCHI

絶景…良い響きです✨ リンク拝見しました、私の周りでこの情報知っている人いるかな? また尋ねてみます。『横手道』の方も気になります。 新しい情報は、考えただけで楽しくなってきますね😊

• まりん

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 素敵な写真ばかりです😍 大山もズームではっきり! 私のスマホと全然違います。 そして、少し紅葉🍁が進んでいますね。 もう少ししたら、美しい山々が見られそうです。 鳥取側から登ったら、景色がいいよ。と言われた事があるのですが、道が分からないとは😵。

• AOCHI

まりんさん、おはようございます☀ 軌跡をダウンロードさせていただきました。色んな情報ありがとうございます😊 助かります。 昨日山頂でお会いした方から島根県の素敵山情報を教えて頂き、行動範囲がどんどん広がって行きます‼️ 想像するだけで楽しくなりますね💕

• さちこ

プレミアムユーザー

毛無山、すごくいいですね😍😍 今度登ってみます‼️早速ダウンロードしました~ 大山 素晴らしい👏 また色んな山を教えてください👍👍

• AOCHI

さちこ🤗さん、おはようございます☀ 私は山知識はあまりよく知らないのですが、色んな方から教えて頂き、今成長過渡期(この歳で…😆)の真っ只中です‼️ 毛無山はもうすぐ紅葉🍁、是非お勧めします。楽しんで大山の勇姿を満喫してきてくださいね。 天候の良い日を選んでね👍