三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(南峰)

2020.10.06(火) 日帰り

また、やってしまいました😱😰 鉱山道路から大曲登山口に帰る途中、あと数百メートルというところで足を滑らせ、足首を痛めてしまいました😔 この場所が滑ることは十分に分かっていて、気を付けていたつもりだったのですが、ズルッ😱、グキッ🥶と捻ってしまい、変な音(ボキッ🎵)🥶がしたので骨折したのではないかと思ったのですが、足の指は何とか動きました(骨折ではない)😅 でも、グキッとなった方の足は全く力が入らず、その後は2本のストックと木の枝に助けてもらい、駐車場までやっとたどり着くことができました😥😊 そんなこんなで、YAMAP終了を忘れてしまい、帰宅後に軌跡の編集をしようとしていたら、すべて消えてしまいました(これで2回目)😱😖 今日の行程は 大曲登山口 諏蛾守越 三俣山西峰 三俣山本峰 三俣山南峰 三俣山Ⅳ峰 諏蛾守越 大曲登山口 でした 三俣山では所々で紅葉が始まっており、今月後半には全山紅葉🍂🍁になると思います😊 この足で今年は行けるかなあ❓😖 トランプ大統領のように、軌跡(奇跡)の回復✨を目指します😁 ※追伸 📧 2020.10.7 フォロワアーの皆様にはご心配をいただき、また励ましのメッセージなど頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ グキッ🥶から一日たった現在の状況を簡単に説明します  ①負傷したのは踝(くるぶし)部分  ②現在くるぶし部分が少し腫れ(負傷してない側のくるぶしより、15mm外周が大きい)  ③患部が熱っぽい  ④足の指等が自由に動かせるので骨折ではない  ⑤歩くなど、体重や負荷がかかると痛みがある  ⑥寝て居る時や足を使わない時には、ほとんど痛みがない  以上の状況から  治療として鎮痛・抗炎症剤を塗布したシップを巻いて、弱めの固定をしています😁  軽傷だったみたいなので、ご心配なく😊