戻る 次へ

宇佐・玖珠の山「人見岳西峰」、「人見岳東峰」、「鈴ヶ塚山」の写真

2020.10.06(火) 11:51

宇佐・玖珠の山「人見岳西峰」、「人見岳東峰」、「鈴ヶ塚山」

福万山・大祖山・平家山 (大分)

2020.10.06(火) 日帰り

秋は向こうから来てくれるのかな❓️ それとも、準備が出来た所から迎え入れてるのかな❓️ ʕ^ᴥ^ʔ💭💫......探しに行こうっとฅʕ^ᴥ^ ʔฅ💨💨 【ルートについて】 ~人見岳西峰~ ★★★☆3.5(ルートによっては注意が必要) ・ちょっとした藪こぎアスファルト道を過ぎて林道に入ります🌿 ・標高800m辺りからは道が明瞭なので、ぐんぐん進めば山頂まで行けます🚩 ※東峰→西峰ルートの場合は、山頂手前でなかなかの勾配登りがあります❗ ~人見岳東峰~ ★★★★(ルート明瞭、歩きやすい) ・西峰の急勾配を降りると、歩きやすい尾根に出ます🌳 ・尾根をルンルンと進むめば山頂につきます🚩 ~鈴ヶ塚山~ ★★★★(スキップしたくなる程歩きやすい) ・ピンクテープに沿って北東に進めば、広い山頂に着きます🚩 【山の感じ】 ~人見岳西峰~ ・所々から日出生台の景色が望めます🌿 ・山頂でふと見上げると、秋の訪れを感じられます🍁 ・意外と高度感を感じることもできます❗ ~人見岳東峰~ ・展望はあまりありませんが、心地の良い風を感じながら日向ぼっこが出来る山です☘️ ・動植物の生を感じられる山です🎶 ~鈴ヶ塚山~ ・人見岳と違った美しさを感じることの出来る山です✨ ・懐の深い山です、ちゃんと教えてくれます。 【怖さ】 ・今のシーズンは住獣が慌ただしく冬の支度をしています☃️ ちょっかいをかけると叱られます⚡ 【その他】 ・今ならマダニとも仲良くなれますよ🌿bb