朝鍋鷲ヶ山・金ヶ谷山      地獄の階段に挑戦

2020.10.06(火) 日帰り
ラン
ラン

先週に登る予定が、タイヤのパンクで延び、今日登る事になりました。  今朝もナビ通りに進んで行くと、あと登山口まで数分の所で、道路に水が溢れていて迂回し、ようやく駐車場に着きました。  登山口からのすぐの急登、地獄の階段がはじまります。  展望もあまりなく、ただひたすら登る事だけを考えて登ります。  やっと頂上に着いて展望台に上がり大山、鳥ケ山、弓ヶ浜が見えた時、ホッとし疲れを忘れました。  次は金ケ谷山に向かいます。 ここも長い階段、最後の力をふり絞り、金ケ谷山の頂上に着きました。足がよく持った事がたいへん嬉しかっです。  下山も慎重に下り、登山口に着いた時には、しんどい階段を無事クリア出来た事に感激しました。  春にはお花も沢山🌼咲くみたいなので、体力があればまた挑戦したい山になりました。