常念岳 一の沢ピストン

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

槍ヶ岳に登った時に山頂から見た景色で形が特徴的な山があり、あの山に登りたいと思ったのが常念岳でした😄 さっそく登ってみることにしました😁 一の沢コースはずっと沢沿いを進むので所々登山道に水が流れています。 しかし私の靴はゴアテックス、川の水などなんのそのって感じでガンガン進みました😉 一の沢コースは標高差が1600メートルぐらいあるのでなかなかハードなコースでした。でも危険な場所はあまり無いので登山初心者の方でも体力があれば登れると思います✨ ずっと森のなかを進み、常念乗越に到着すると槍ヶ岳がドーンっと現れました😍これを見るために登ったってもんです😤 山頂にはここからさらに400メートル! ここがまたキツいのなんの! 岩がゴロゴロあって歩くのが大変です😞 山頂に到着すると槍ヶ岳はもちろん、さっきまでは見えなかった穂高岳が現れます!もう最高です😍 天気は曇りでしたが360度いろんな山が見えました😆 山頂でまったりして下山開始! 常念山荘まで戻ってきたぐらいでなぜか天気が晴れだしましたw なんでやー😅 まあ目的の槍ヶ岳が見えたんで満足っす😝 そんな感じで登山口まで戻り温泉に入り帰宅しましたとさ✨