ちょっと行って来ました😎 チョロチョロと 『基山』へ

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

さてさてと、 😋 ちょっと行ってきました。・・・・ 基山へ ちょろちょろと・・・・(-_-)/~~~。 明日からは、お天気曇りだ。 本日は、PMも少なく秋晴れ。 草スキー場から、テクテクと。 駐車場には、幼稚園の貸切バス・・・が、3台も。 保育園のバスも。 ちょうどお昼前。。 賑やかな園児の声が、響き渡っていた。 基山は、草刈りが終わり、 先月まで、 バアソブが咲いていたであろう場所も 綺麗に下刈りが。 山肌、スキー上、   そして山頂広場は丸裸だった。 せんぶりの花一輪でもと・・・早すぎた・・・・ (-_-)/~~~。 下刈りの場所を離れて。。。。 しばし散策 サイヨウシャジンの紫が・・・目を引いた。 山頂のベンチでは、 基山のベテランの方であろうお方と、 暫し少しだけお話を。^ ^。 数年前までは、 野焼きをしていたんだけどねー。。。。 今日は、由布岳が見えるね ~ 下におりて、登山道を山口方面へ少し行くと・・・・  ジイゾブが2株程、まだあるよ ~ えっ、、、、走。 いそいそと・・・・足早に ムムムッ、、、 残念ながら、 残りの・・・・ じいそぶを、 見つけることはできなかった。   スキー場下のコンクリ作りの東屋には、 基山の主の子猫がいた。  ☀彡