反対側に下ります 戻る 次へ

虎御前山 (木下秀吉陣跡)の写真

2020.10.06(火) 11:14

反対側に下ります

虎御前山 (木下秀吉陣跡)

小谷山・虎御前山 (滋賀)

2020.10.06(火) 日帰り

ようやく行けた❗虎御前山‼️ 一昨年の12月に小谷山に登って、虎御前山もって思ったけど用事があったので行けずに終わってました。 今日、出来れば小谷山もって思ったけど、やっぱり時間が足りないので、気になってた虎御前山のみ。 山頂付近では地元の方々が草刈りやら測量やらされてました😮 昨夜、夜中にいきなり小早川秀秋を思い出してしまい、そこから眠れなくなり、寝不足でのお出かけです。 小早川秀秋、私はすごく可愛そうな人やと思ってるんですよね。 史実に書かれてるのが本当なのかは本人にしか分からんけど。 本人に聞いてみたい‼️ そして、下りてからバウムクーヘンを買いに、ラ・コリーナへ。 ここはソロで来る所じゃないわ💦 浮きまくり🤣 その後、品物を取りにブランチ大津京のmont-bellさんへ。 帰りは湖西道路走りながら、対岸の山々を愛でてました🥰 山座同定出来るのは、伊吹山と霊仙山のみ。 全部分かったら楽しいやろね🤗 秋はなぜか感傷的になる、アンナ・カレーニナ見た次は小早川秀秋のドラマ、藤原竜也君が演じてたんだよね。 調べてみよ‼️