ひとり河内ハイキングへ

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

家事&育児の合間に行ってこれる登山コースを発見できて嬉しい時間でした。😆身体がスッキリしました。  河内ハイキング駐車場にお世話になりました ※反対側の稲沢ハイキング🅿︎が満車の時はこちらの駐車場でも利用できるなぁと発見しました。   ハイキングは少しで、しっかりした登山⛰でした 駐車場からしっかりルート看板やピンクリボンが諸所にあり、迷うことがありませんでした。最初と最後の少しがハイキングでした。景色も雰囲気もよくほのぼのハイキング+登山です。 登山コースは意外にも道幅も狭く、登山者が少ないのか、クモの巣が多かったです。草木をかき分けて進まないとダメなところもありました。急な斜面にはロープも用意されていました。山頂からの景色も良く、お昼を食べるスペースもありました。 山頂から見える本庄サーキットの車🚗の音が響いてました。昔、運転させていただいた事を思い出しました。    近場に良いコースを発見できて嬉しい時間でした。