No.197 【日本百名山】大山(弥山)

2020.10.06(火) 日帰り

DAY 1

フケみたいに頭の皮がめくれ始め憂鬱なまるちゃんです(TOT)出かける時は帽子が必ず必要になりました(;´д`)トホホ… 一緒に酒飲んだ時に、このメンバーで秋の大山登ろうという話だったので最終電車で集まって、ひでとさんの車でGO!! 明るくなるまで仮眠して夏山登山道から大山(弥山)山頂を目指します。階段ばかりで退屈な道かと思えば登るたびに景色が良くなり、弓ヶ浜や海がよく見えてテンション上がります😆 しかし山頂はガスガスで風も強くて寒いし、しばらく待ってみましたが諦めて下山しました。 登山あるあるとはよく言ったもので下山すると山頂からガスは消えていて、遅くスタートした方は絶景だったと思います。 下山の楽しみの温泉はまさかの定休日。足湯もぬる過ぎて入る気にならず、ひでとさんが調べてくれたコスモスロードと日本海を見に行って帰りました。 気の合う仲間とワイワイ山に登るのも楽しいもんですな😁