屏風の耳・屏風の頭

2020.10.05(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

槍穂縦走3/3日目。 予定:奥穂高岳ご来光、ザイテングラート、涸沢、上高地。→実績:涸沢、屏風パノラマコース、明神池、上高地。 槍ヶ岳とともに長年夢見て予定していた穂高連峰の主峰、日本No.3奥穂高岳でしたが朝から雨。また友人たちのピークハントへの想いもあまり無かったこともあり奥穂は断念。悪天候でモルゲンロートも望めぬ涸沢の朝を迎えましたが、せめてもの屏風パノラマコースで上高地へ下山。 天候もあり、予定通りにはいかないこともこれまた登山。また穂高連峰の主峰への想いを抱え、次回への活力としたいと思います。ありがとうございました。次なる夢は西穂高、ジャンダルム、奥穂高、逆走キレット。またいつになるやら分かりませんが北アルプスの絶景を期待しつつも妄想を楽しんでみたいと思います。