戻る 次へ

木曽路を歩く🌳 (馬籠宿 - 妻籠宿)-2020-10-05の写真

2020.10.05(月) 11:02

“KISOJI (木曽路)” DAY 1 - Hike & Bike JAPAN Part1/3 (落合宿 - 妻籠宿) (岐阜, 長野)

2020.10.05(月) 日帰り

運動会で子供の学校が振替休日になった平日の月曜日! せっかくだから、休日混み合う御在所岳に行こう♪と計画していたのだけれど、、、 天気予報は午前中雨のち曇りで、てんくらもC😢 そんな予報の下御在所に行く勇気もないので、馬籠〜妻籠の旧街道を歩くことにしました。 足場の悪いところはないし、所々雨宿りできそうな所もある👍 と気楽に考えていましたが… 距離も坂もそれなりにあり、特に馬籠出発は、往路が下り復路が上りメインになるので、結構疲れました😩 とはいえ、やっぱり山歩きは気持ちがよく、さらに妻籠&馬籠ではご褒美の朴葉焼きや五平餅に舌鼓を打ち、楽しい一日になりました🎵