平尾台_三笠台・大かんの台・風神山・不動山

2020.10.05(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:05

距離

4.1km

のぼり

219m

くだり

221m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
54
距離
4.1 km
のぼり / くだり
219 / 221 m
9
12
1 13
8
9
12

活動詳細

すべて見る

今日は、朝は曇っていたが、すぐに晴れてきたので、平尾台を歩くことにした。 千貫岩駐車場から、三笠台、大かんの台、風神山、、不動山を歩いた。 だいぶ涼しくなってきて歩きやすいが、今日は風が強かった。 大かんの台でお弁当を食べるつもりだったが、風が強くてとてもこの中では食べられない。 と、一旦駐車場に戻って昼食をとって、またそれから風神山、、不動山へと向かった。 天気は良く、眺望は最高だった。ススキの景色がきれいだ。

平尾台・貫山・水晶山 千貫岩駐車場から、まずは三笠台へ向かった。
千貫岩駐車場から、まずは三笠台へ向かった。
平尾台・貫山・水晶山 草が茂っていて、草をかきわけて進む。
草が茂っていて、草をかきわけて進む。
平尾台・貫山・水晶山 あっという間に三笠台に到着。
あっという間に三笠台に到着。
平尾台・貫山・水晶山 三笠台からの眺望①
三笠台からの眺望①
平尾台・貫山・水晶山 三笠台からの眺望②
三笠台からの眺望②
平尾台・貫山・水晶山 三笠台からの眺望③
ちょうど12時だったがまだほとんど歩いていないのでもう少し先まで行くことにした。
風神山方面の道を探したが草が茂っていて分からない。なので大かんの台に向かうことにした。
三笠台からの眺望③ ちょうど12時だったがまだほとんど歩いていないのでもう少し先まで行くことにした。 風神山方面の道を探したが草が茂っていて分からない。なので大かんの台に向かうことにした。
平尾台・貫山・水晶山 大かんの台へ向かう道もかなり草に埋まっている。かき分けて進む。
大かんの台へ向かう道もかなり草に埋まっている。かき分けて進む。
平尾台・貫山・水晶山 ばっちり草を刈った道に合流。
ばっちり草を刈った道に合流。
平尾台・貫山・水晶山 一面のススキがきれい。まだススキが若い感じ。
一面のススキがきれい。まだススキが若い感じ。
平尾台・貫山・水晶山 ススキの穂が赤っぽいのがある。
ススキの穂が赤っぽいのがある。
平尾台・貫山・水晶山 真っすぐ行った先が大かんの台。
真っすぐ行った先が大かんの台。
平尾台・貫山・水晶山 振り返るとこの景色。
振り返るとこの景色。
平尾台・貫山・水晶山 大かんの台に到着。天気はいいし、眺望は最高。
大かんの台に到着。天気はいいし、眺望は最高。
平尾台・貫山・水晶山 ここでお昼にするつもりで登ってきたのだが、なにしろ風が強い。ここで食べるのはやめて、一旦戻ることにした。
ここでお昼にするつもりで登ってきたのだが、なにしろ風が強い。ここで食べるのはやめて、一旦戻ることにした。
平尾台・貫山・水晶山 駐車場に戻り、車で食事をして再スタート。風神山に向かう。
駐車場に戻り、車で食事をして再スタート。風神山に向かう。
平尾台・貫山・水晶山 鳥の写真が撮れた。すごい風でこの草も相当揺れている。写真を撮ろうとしてもすぐにフレームアウトしてしまう。やっと撮れた。ちょっとピントがずれているが。
鳥の写真が撮れた。すごい風でこの草も相当揺れている。写真を撮ろうとしてもすぐにフレームアウトしてしまう。やっと撮れた。ちょっとピントがずれているが。
平尾台・貫山・水晶山 大かんの台と風神山の分岐に到着。
風神山に向かう。
大かんの台と風神山の分岐に到着。 風神山に向かう。
平尾台・貫山・水晶山 風神山に到着。これは山頂から更に先の眺望。
風神山に到着。これは山頂から更に先の眺望。
平尾台・貫山・水晶山 不動山へと向かう道。今日は不動山まで行くことにする。
不動山へと向かう道。今日は不動山まで行くことにする。
平尾台・貫山・水晶山 来た道を振り返ったら、こんな感じ。
来た道を振り返ったら、こんな感じ。
平尾台・貫山・水晶山 不動山に到着。
ここからの景色もいい。
不動山に到着。 ここからの景色もいい。
平尾台・貫山・水晶山 これで今日は引き上げる。
これで今日は引き上げる。
平尾台・貫山・水晶山 左が不動山に登っていった道。右が不動山から下りてきた道。登るときには右の道があるとは分からなかった。
左が不動山に登っていった道。右が不動山から下りてきた道。登るときには右の道があるとは分からなかった。
平尾台・貫山・水晶山 風神山に戻る道。ススキが輝いてきれい。
風神山に戻る道。ススキが輝いてきれい。
平尾台・貫山・水晶山 風神山に戻ってきた。
風神山に戻ってきた。
平尾台・貫山・水晶山 風神山から大かんの台への道。
風神山から大かんの台への道。
平尾台・貫山・水晶山 ここから駐車場に戻って終了。
ここから駐車場に戻って終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。