ぬかた園地から生駒警察署まで

2020.10.05(月) 日帰り

代休の月曜日にハイキング! 電車の中でハンカチを落として、生駒警察署で保管されているとのことで、 ハンカチを取りに行くためだけに生駒まで行くのでは面白くない! と、約一年前に購入したいこいこmapで気軽そうなコースを選択。 当初の予定では、額田駅から生駒山上遊園地まで歩いて、ケーブル乗って生駒駅まで抜けようと思っていましたが、山頂について下りなら歩けそうな気がして結局ケーブルは使わずに下山しました。 最初、地図通りに行って桜並木の辺りで道なりに進んでいったら、山頂へのコースから外れてしまいました。 少し迷ったところでトイレがあり、その清潔感に感動しました! 管理が行き届いているようでした。 短いコースとは言え、行きの登りはなかなかきつかった… もう一本、額田から山頂までのコースがあるようなので、次はそちらのコースで行ってみたいです。 次回は、宝山寺で食事でもできたらと思います💡 今回は平日の月曜日だったので、お店もあまり開いてなかったですね。 ランチ(マフィン・ポークウィンナー・チーズ・野菜ジュース)を持参していて良かったです。 金木犀が香る良い季節になりました。 また台風が来るみたいですが、倒木などの被害のないことを願います。

初めて見ました

この辺りでなぜか八つ橋のニッケの香りがしました。

この辺りから金木犀の香り

楽しそう

いつか生駒縦走してみたい。

山頂付近あの木がゴールテープのように思えました。

アメダス。いつもありがとう

下山途中。栗

くりくりくりくり

宝山寺

縦走するときにお世話になりたい

ご飯屋さん。
次回のランチは、ここがいいかも

ご飯屋さん。 次回のランチは、ここがいいかも

いこいこmap

初めて見ました

この辺りでなぜか八つ橋のニッケの香りがしました。

この辺りから金木犀の香り

楽しそう

いつか生駒縦走してみたい。

山頂付近あの木がゴールテープのように思えました。