涸沢の紅葉を求めて

2020.10.04(日) 2 DAYS

一年ぶりの上高地。 今回は広島から🚗車で沢渡迄東海北陸道を通り沢渡へ、沢渡からアルピコのシャトルで上高地に移動です。 いつもの景色ですが、穂高連峰は上部が雲の中。辛うじて明神岳はピークが望めました。 穂高神社⛩で登山の安全を祈り、見慣れた景色を楽しみながら、宿泊予定の横尾山荘までのんびり歩きました。 翌朝は小雨🌂模様、本谷橋を過ぎた辺りからかなり大粒の雨☂️が降り出しました。 涸沢ヒュッテに到着して見渡すとガスがかかって折角の紅葉🍁もイマイチ。 しかし、幸運にも少しすると日光が差して来て涸沢槍のピークが確認出来るまでに回復。 いつもは缶ビールで乾杯ですが、寒いのでアツアツのホットコーヒー☕️を飲み、下山後宿泊予定の乗鞍高原へ直行しました。 乗鞍高原では、♨️ユックリ温泉に浸かりやっといつものシュワシュワで乾杯🍻。 明日は乗鞍岳に登ります。 *最後の写真は8年前のものです。