北海道初上陸✈︎親子旅の記録

2020.10.02(金) 4 DAYS

両親が言った。 北海道への旅は最後かもしれないから私と一緒に行きたいと。利尻と礼文に行きたいと。 3泊4日。しかも日程指定😱私の仕事の都合などお構いなし(*´Д`*) これまでも年に2回ほど3人旅してきたけど、今年はコロナでどこにも行けなかったし、私は北海道が未知の場所。 だから、行くことにした。 85歳。父は朝からワンカップ🍶 81歳。母は難聴で会話がトンチンカン👂 前回よりも2人がパワーアップして自由気ままになっている‼️ 夫婦喧嘩(父が相手にしないから喧嘩とは言わないのかも?)もする(*´Д`*) 疲れた(*´Д`*)すごく疲れた(*´Д`*) それでも。行ってよかったかな。 両親とも元気。薬も飲まず、足も強く、なんでも食べる。長時間移動にも耐えられる。 50年以上の時間を夫婦として過ごしてきて、こうして旅ができるのは素晴らしいことだと思う。 私だって夫が生きてたら、お楽しみは山と旅がよかった。この世にいない人とは何も分かち合うことができない。 この目で見るほどの美しい景色は撮れない。 画面を切り取る腕もなければセンスもない(´ー`) モーメントに"レポ楽しみ"とコメントくださった方には期待外れと思う。ゴメンナサイ。