紅葉祭り🍁平山~文三岳絶景です🍂

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

ヒラヤマ・ヒマナヤマ・ヒマラヤマ~舌噛みそうな名前からの文三岳⛰️ 昨年から紅葉🍁登山は平山と計画、満を持し10月1週目に決行!! いつもの相棒は退引きならぬ事情により、今回はソロで白滝に向かう。 が、、駐車場で準備中に賑やかな女子っぷに遭遇。スタートはご一緒させて頂いたけど、私、文三岳まで行きたかったので途中から先行させて貰う。 分岐まで半分登った所でyampapaさんご夫婦にバタリ! 初めましてのご挨拶(*^-^*) それまでのぽかぽか晴天が、分岐点に到着すると予報通りのやや強風で寒い((( ;゚Д゚)))お天気が持つうちにまずは平山へ! 表大雪、東大雪、、ぐるり360°見渡す景色は想像以上に最高⤴️ 写真📷を撮っていると女子っぷも登ってきて、更に📷撮影~ここからまた一緒に比麻奈山、比麻良山を歩き、文三岳に行く私にrucola、サラさんがお付き合い下さる事に! ウラシマツツジ、チングルマの紅葉🍁が一面に広がる庭園と、ニセカウ、アンギラスを望む景色は美しい~来て良かった✨ 《登山口》 白滝ICから国道588号を真っ直ぐ進み、途中の二股も標識に沿って左に入る。 林道に入り20分位で登山口に到着。 🚻ブースは1箇所有り、携帯トイレの持参が必要。