2020.10.03-04火打山・妙高山

2020.10.03(土) 2 DAYS

1979m

1999m

DAY 1
DAY 2

会社の仲間二人と火打山・妙高山に行ってきました。 朝、3:40頃駐車場に到着。5:00迄仮眠して6:00出発! テント場が気になりつつ、順調に進む。富士見平の分岐でテント装備の方が休憩していましたが、我々はそのまま通過。なぜならば、テント場は先着順だからだ。しかも30張程度。そこからは次第にペースも上がり、レースみたいな感覚。少しでも早くみんなテント場に着きたい気持ちは一緒だ。 結局、抜きも抜かれもせず、無事にテントを張れてみんなでコーヒー☕で休憩。 その後は、ゆっくり火打山に登り3時前に下山。4時まで昼寝。そのあと青空のもとビールを飲みながら6時まで食事。7時に寝ました。 二日目は、6時前に出発。 9:30過ぎに妙高山登頂。パラパラと雨が降ったりやんだり。暖かいコーヒーを飲んですぐに下山開始。 途中から雨が強くなり、足元が悪い。12:00前には黒沢池ヒュッテに到着。お腹も空いていて、天気も回復していたので青空のもとここでランチ。 その後、無事に4時前にに下山。 青空も時より見えて、非日常を満喫出来て満足な山行となりました😊