DAY 1

2週間も山に登れていない…… 心と体は山を求めているのに……しかし、仕事はもちろん疎かにすることなどできないし…… どうも、冷静と情熱のあいだで悶え苦しむ、四十路男です。 さてさて、待ちに待った休日がやって参りました。荒ぶる気持ちを抑えつつ、今回は桧洞丸に登りたいと思います。 前回、大倉経由で蛭ヶ岳に登頂し思っていた以上に自分の成長を感じることが出来ました。気がつけば足の筋肉がムキムキになっており、肉体的にも変化が現れてきて、以前から続けているランニングも長く、そして速く走ることが出来るようになりました。 楽しみながら鍛えられるってサイコーですね🎵 登頂に際しYAMAPで桧洞丸のルートなど一通り確認したつもりでしたが、認識が甘かったみたいです。 登りキツくない❓️ いや久しぶりってのもあるんですが、体感的には大倉のバカ尾根より辛かったっす😵 天気も微妙で小雨がパラパラしたり、蒸し暑かったりラジバンダリ… それでも何とか登りきりました。 頂上の青ヶ岳山荘でコーラを購入し、エネルギー補給します。 んん~、スゥーパァー🦾 でもこれで目標としていた「丹沢ハイカーバッチ」を入手出来ました。 ちょっとした達成感😊 今度は県外の山を攻めてみようと考えています❗️ゆくゆくはテント泊とかやりたいなぁと思っています。 きっとテンパるんだろうなぁ😅 テンパるといえば、今回の軌跡もかなりテンパってましたね。 桧洞丸が2900m級の山になってました。もうぐちゃぐちゃ(笑) 次はもっと良い景色が見れますように✨