コメント

• すいすい

じょんどぉりーさん、こんにちは🍁😊 北海道はもう秋本番ですね。山の紅葉🍁が進んできましたね。 岐阜はまだまだ、これからです。😊

• じょんどぉりー

すいすいさん、コメントありがとうございます。 今日、大雪山は真っ白になっていたと聞きました。 街の中でも雪虫が飛ぶようになって、そろそろ雪の心配をしなければなりません(^^)

• sayu

落葉したダケカンバってのも綺麗なもんですねー!行ってみたい!

• じょんどぉりー

光線の角度にも寄りますが、なかなか綺麗です。 道内の山なら、どこにでもあるダケカンバ、ちょっと気に留めて素敵な景色を探してみてくださいね~♫

• sayu

幹が白くて、風に頑張って耐えてる感じの樹形もカッコいいです。よい景色、探してみまーす。

• 北前船

じょんどぉりー 孤島の人がそこにいる、 単独登山のじょんさんは、表情が違うねー😍 ピッシリ山の稜線が綺麗すぎる・・・登りたい😊

知らない山に登って、初めて出会う景色、ワクワクしますね~ 南北に幾重にも重なる低い山稜、地形的にも興味あります。 どうやって、こんな地形ができたのだろう? 考えると夜も眠れません(笑) 北前船さん、そういえば、寺口山でぶたんたさんとバタリしたそうで・・・(^^) この日、同じ山域にいましたが、私はバタリできませんでした。

• けんじ

北海道。自分にはまだまだ 知らない山がいっぱいすぎます。 北海道はそろそろ、雪の便り 近そうですね。🤗

• じょんどぉりー

上のコメントで、ダンディーさんが書いていますが、大雪山は真っ白になっているそうです。 すべての山に登ることは無理なので(笑)、一山一山、山との出会いを大切にしていきたいものです。 それこそ信州は、無名だけど良い山、星の数ほどあるのではないですか~(^^)

• まさ

お疲れ様です(^_^) 遠いけど良さそうな山ですね🗻 稜線がいいですね🎵

• じょんどぉりー

同じ日にまささんが歩かれた、クチャンベツ~化雲岳には及びませんが、なかなか景色がいい稜線でした。掘り出し物を見つけた気分です(笑)

• みなみんみん

じょんどぉりーさん、道北遠征お疲れ様です(^^) 私もピッシリ山は北海道の百名山なので、そろっと登りました🤭 登山道があっても未踏のお山はわくわくですね🎵

• じょんどぉりー

たしか、みなみんみんさんもこの時期に行かれたのですよね~ 展望の良い尾根歩きは、暑い夏には大変でしょうけど、今は快適ですね。 何千万年の歳月をかけて浸食されたであろう天塩山地、道北独特の景観がとても印象的でした♫

• また明日

また明日さん、なかなか良いお山でした。 三頭山登山口から、さらに1時間近く車で走るので結構遠いですけど・・・

• pon(夫) & 連れ(妻)

23枚目の見ました。 キレイだなと思いました😊 じょんどぉりーさんの白樺の写真を見て、ピッシリに行くのが楽しみになり、10日に行ってきました。白樺と稜線良かったです😄by連れ

• じょんどぉりー

葉を落とした白樺は、白さが際立って、なかなか好きです。 ponさんの旭川からでも、結構遠いですよね。 連れさんの日記、楽しみにしていますよ~(^^)