金剛山#52 コンコンカツ

2020.10.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 43
休憩時間
1 時間 5
距離
20.1 km
のぼり / くだり
1988 / 1987 m
1 37
3
2 8
1 5
1 34
59
3

活動詳細

すべて見る

三大急登の2つを入れてコンコンカツしてきました。 中尾ノ背↗️もみじ谷↘️サネ尾↗️青崩道↘️ 葛城山に向かって天狗谷↗️ダイトレ↘️ 三大急登一気にとも思ったんですが葛城山のススキの状態を見たいなと思い葛城山へ。ススキはもう少しって感じですね。山頂は心地よい風が吹いていましたが眺望はいまいちでした。白樺食堂の自販機でコーラを買おうとしたらコーラがない⁈コーラ入れて欲しいなぁ。 久々の私にとってはロング、足にきてます😅

金剛山・二上山・大和葛城山 石筆橋を渡ります。
石筆橋を渡ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 この林道が長い!丸滝谷方面もこの林道を最後まで行ってください。
この林道が長い!丸滝谷方面もこの林道を最後まで行ってください。
金剛山・二上山・大和葛城山 林道が終わったら左岸に渡ります。
林道が終わったら左岸に渡ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 渡って少し進むと右が47番。左が中尾ノ背、丸滝そして東谷です。
渡って少し進むと右が47番。左が中尾ノ背、丸滝そして東谷です。
金剛山・二上山・大和葛城山 沢を通りながら分岐まで来ました。
左が東谷、真ん中が中尾ノ背、右が丸滝谷です。
真ん中の急登行きます!
沢を通りながら分岐まで来ました。 左が東谷、真ん中が中尾ノ背、右が丸滝谷です。 真ん中の急登行きます!
金剛山・二上山・大和葛城山 すでにしんどい(笑)ベンチありますが休まず進みます。
すでにしんどい(笑)ベンチありますが休まず進みます。
金剛山・二上山・大和葛城山 やっぱりこのルートは金剛山最強の急登です。
写真撮ってませんが前半がめっちゃ急登です。
まだ登ったことない方はぜひ一度!
過去レポに詳細掲載してます。
やっぱりこのルートは金剛山最強の急登です。 写真撮ってませんが前半がめっちゃ急登です。 まだ登ったことない方はぜひ一度! 過去レポに詳細掲載してます。
金剛山・二上山・大和葛城山 丸滝谷からと東谷からの合流ポイントまで来ました。
丸滝谷からと東谷からの合流ポイントまで来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 六道の辻通過。ここまで来ればもう少しで山頂です。
六道の辻通過。ここまで来ればもう少しで山頂です。
金剛山・二上山・大和葛城山 1回目着。めっちゃ賑わってました。
1回目着。めっちゃ賑わってました。
金剛山・二上山・大和葛城山 もみじ谷を下ります。
もみじ谷を下ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 秋ですなー。
秋ですなー。
金剛山・二上山・大和葛城山 振り返ってドラゴンさん。
振り返ってドラゴンさん。
金剛山・二上山・大和葛城山 やったー、めっちゃ久々に会えました🤣この一体だけでしたが。
やったー、めっちゃ久々に会えました🤣この一体だけでしたが。
金剛山・二上山・大和葛城山 もみじ谷を下りて林道に上がります。今日はたくさんの人がもみじ谷を登ったみたいです。7人くらいとすれ違いました。
もみじ谷を下りて林道に上がります。今日はたくさんの人がもみじ谷を登ったみたいです。7人くらいとすれ違いました。
金剛山・二上山・大和葛城山 林道からここを谷に入ってすぐ右手に…
林道からここを谷に入ってすぐ右手に…
金剛山・二上山・大和葛城山 サネ尾の取付あり。案内板あり。
サネ尾の取付あり。案内板あり。
金剛山・二上山・大和葛城山 案内板のアップ。
案内板のアップ。
金剛山・二上山・大和葛城山 写真撮ってませんがここまで来るの結構しんどいですよー。
写真撮ってませんがここまで来るの結構しんどいですよー。
金剛山・二上山・大和葛城山 このルートも案内板がしっかりあるので安心です。
このルートも案内板がしっかりあるので安心です。
金剛山・二上山・大和葛城山 もうちょっとかかるかと思ったらダイトレに出ました。
もうちょっとかかるかと思ったらダイトレに出ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂2回目着。まだめっちゃ賑わっていました。
山頂2回目着。まだめっちゃ賑わっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場から。ガスってますねー。
山頂広場から。ガスってますねー。
金剛山・二上山・大和葛城山 さぁ、エネルギー補給です😄初めてでしたがうまかったです(^-^)
さぁ、エネルギー補給です😄初めてでしたがうまかったです(^-^)
金剛山・二上山・大和葛城山 青崩道で下山中。セト通過。
青崩道で下山中。セト通過。
金剛山・二上山・大和葛城山 公衆トイレまで来ました。
公衆トイレまで来ました。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山に向かいます!ちょっと疲れてます😅
葛城山に向かいます!ちょっと疲れてます😅
金剛山・二上山・大和葛城山 天狗谷から登ります。
天狗谷から登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここまでとここからの階段が辛い😭
ベンチで少しゴロンして休憩😆
ここまでとここからの階段が辛い😭 ベンチで少しゴロンして休憩😆
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂着きました。何で自販機にコーラないねん!
山頂着きました。何で自販機にコーラないねん!
金剛山・二上山・大和葛城山 振り返って金剛山。風が心地よい😄
振り返って金剛山。風が心地よい😄
金剛山・二上山・大和葛城山 ススキはもうちょっと先やなぁ。
ススキはもうちょっと先やなぁ。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山とススキ。
金剛山とススキ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレで下山しましょう。
ダイトレで下山しましょう。
金剛山・二上山・大和葛城山 パラグライダー場手前で両太腿に違和感が!
あかん、最後にもう一回休憩や!
奈良の綺麗な景色をゆっくり見たら復活しました。良かったぁ^ ^
パラグライダー場手前で両太腿に違和感が! あかん、最後にもう一回休憩や! 奈良の綺麗な景色をゆっくり見たら復活しました。良かったぁ^ ^
金剛山・二上山・大和葛城山 無事下山。あとは駐車場まで。
無事下山。あとは駐車場まで。
金剛山・二上山・大和葛城山 最後の一台でした。今日も金剛山、葛城山ありがとう😊
最後の一台でした。今日も金剛山、葛城山ありがとう😊
金剛山・二上山・大和葛城山 良き1日でした😄
良き1日でした😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。