大斧沢ノ頭・仁田岳・希望峰・易老岳・百俣沢の頭・信濃俣・椹沢山・樺沢ノ頭・ブナ沢ノ頭・大根沢山...

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

行ってみたかった仁田東南尾根&南アルプス深南部⛰バリルートが多く、今の体力では限界に近い山行でしたが、楽しかった✨し、物凄く良い経験になりました😆 一緒に行ってくれたreoさんに感謝です✨😊 1日目 畑薙ダムの空きスペースに駐車🚗、近くにトイレ🚽あります💡 林道を歩いて西河内の吊り橋を渡って仁田東南尾根へ💨 急登やハイマツ漕ぎを経て仁田岳に着く頃には体力も残りわずか・・・気合で何とか光小屋へ🚶🏻‍♂️冬季小屋泊を考えてましたが、着いたら結構宿泊者がおり、密を避けてツェルト泊に切り替えました💡 それもあって、夜はゆっくり食べて飲んで!外ならではの雰囲気を楽しみましたよ😁 2日目 この日はグルっと回りながら下るだけと安易な考えで挑みましたが大誤算😣大根沢山への登り返しがメチャクチャ辛い😣💨 日没までには下山したいなぁ〜と意識しながら急いで下りるも微妙な時間に・・・途中までは急いで歩いてたんですが、疲れもあって焦って下りるぐらいなら諦めて心にゆとりを持って下った方が良いと思い直してヘッデン付けて歩きました😊 最近テン泊装備で縦走する山行があまり無かったので、こんなに体がボロボロになる事が久しぶりで懐かしく、ちょっと嬉しくなりました😅 今回は車2台作戦で、1台をスタート地点の畑薙ダムに、もう一台をゴール地点の白樺荘に駐車しました👍