くじゅう17サミッツ 2日目

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

今日、まず目指すのは 三股山 牧ノ戸峠 スタート 大曲登山口までやまなみハイウェイを2kmほど下る 登山道に入ってまもなく獣の鳴き声が轟く(たぶん鹿🦌だと思う) しばらく登ると土石流のあと 7月の九州豪雨災害の爪痕が凄まじい 元の登山道が流れてしまったり通行止めになっている箇所もある 浮石があるので足を置く場所を吟味しないと滑って転倒してしまう ゴツゴツした石に足を取られないように慎重にすすむ 三股山 西峰→Ⅳ→南峰→本峰の順に進む 途中の藪や笹原で足元が見えず道を見失う 見失っては元の場所に戻るを繰り返し、時間のロスと疲労により心が折れかける お昼には坊ガツル到着の予定だったのに 予定を大幅に過ぎてしまい、大船山は無理だと一瞬諦めかけたけど… 北千里浜を歩いてるうちに疲労回復 法華院温泉いいな…とワクワクして通りすぎ 坊がつる そうこうしてるうちに 行っちゃいました ちょっと無茶だったかな(ちょっと反省) でも三俣山より大船山の方が好みの登山道だったので何とかスムーズに登れました 大船山→北大船山の順 大船山の山頂では、男女仲良しな三人組と少しお話しをしました 今夜は坊がつるでテント泊だって! 羨ましい… 次は私もテント泊したい でも、テントも法華院の宿泊もないので暗くなる前に戻らなくっちゃ! 超ハイペースで下山 何とか無事 【くじゅう17サミッツ】達成 くじゅう17サミッターの称号ゲット✨✨