Nice to meet you🎵ニャンコ🐈️とご飯🍙と水晶🔮探して初めまして(^.^)(-.-)(__)の飯野山(讃岐富士)

2020.10.04(日) 日帰り
ネイ・ビー

行動時間

悲願だった稲積山山行の清々しい余韻に浸りつつ向かったネイめのこの日のお次のお目当て山とは、地元香川県の方々だけでなく数多のヤマッパーさん達のレポートにて、両指では数えきれぬほど目にしたことがあり、古より香川県の皆様に愛され続け、且つ美麗な讃岐の山々を代表する“飯野山” ただ、今朝のアンポンタンな二度寝に加え予期せぬ渋滞に巻き込まれ 為にエントリー時刻が気になったネイめは、途中視界に現れた大麻山のキャンプ場偵察に留めておこうかと一瞬迷いましたが…💧 やはり飯野山の美麗な容姿とニャンコとカツ丼(後述)の魅力には勝てず、ここは初志貫徹❗とばかり意を決して北上を続けたのでした💪😉 なれどレポ中でヤックルにたしなめられるなどやり過ぎ感は否めず💦いっその事一時はボツにしようかと思ったほどでしたが… 他の方々の秀逸な活動日記が私に開き直り、生き恥をさらす勇気をくれました(😅笑) さぁ、讃岐七富士のボスに会いにレッツゴー😃

四国遍路その19 ナビに従いようやくたどり着いた登山口💦(本当は野外活動センターを探してたのですが見つけれず😥)
ナビに従いようやくたどり着いた登山口💦(本当は野外活動センターを探してたのですが見つけれず😥) なれど我が愛車が駐車出来るほどの余裕はなく、途方に暮れているところへハイキングからお戻りになられた地元香川の方が快く空けて下さった、ギリギリ一台分のスペースへ停めさせて頂けました(良かった😭)親切な御婦人に心より感謝です🙏✨
四国遍路その19 前回の国旗ハントハイク以来、取り回しのいいサブザックに主役を奪われていた為、しばらく出番がなかったメインザックが満を持しての登場❗パッキングの未熟さゆえパンパン且ついびつな形に膨れ上がっています😱見るからに重そう…汗💧
四国遍路その19 間もなくたどり着いた社にて、山行の無事と入山のご挨拶をさせて頂きました。
四国遍路その19 眼下には黄金色の田畑が広がる里山の風景が広がっていました。二週間前は残暑の名残があったけど、四国もすっかり秋だなぁ🍂
水撒きしてた   季節は過ぎて
風の薫り   変わり始めてた♪
眼下には黄金色の田畑が広がる里山の風景が広がっていました。二週間前は残暑の名残があったけど、四国もすっかり秋だなぁ🍂 水撒きしてた 季節は過ぎて 風の薫り 変わり始めてた♪
四国遍路その19 長い舗装路を経ていよいよ入山🚶‍♂️
緑はやがて   褪せてゆくけど
幹は今も   嵐に耐えてる
そこに立ってる♪
長い舗装路を経ていよいよ入山🚶‍♂️ 緑はやがて 褪せてゆくけど 幹は今も 嵐に耐えてる そこに立ってる♪
四国遍路その19 しばらく進むと懐かしい天霧山が見えました😃しかしこの辺りから久し振りの35Lザックが重い😱💦
四国遍路その19 いやん💦おったー😍🎵親子とおぼしき初ニャンコに会えました☺️✨
四国遍路その19 早速この日のために持参してきたおやつをプレゼント✨🎁✨
早速この日のために持参してきたおやつをプレゼント✨🎁✨ …が、しかし悲しい哉モンプチごときでは食欲に響かないのか口にすらしてくれない🙀そそそ…そんな~😭
四国遍路その19 時間がオシてる為、後ろ髪を引かれる思いであとにしました😅バイバーイ👋
四国遍路その19 たぶん8㎏くらいの重量に時々膝に手をついて休憩しながらさらに進むと小高い山の向こうに瀬戸大橋が見えました✨
四国遍路その19 きっと夜景も綺麗だろうなぁ😃🎵
きっと夜景も綺麗だろうなぁ😃🎵
四国遍路その19 途中三人の方々に抜かれましたが何とか到着です😅
それにしても重かった…💧
途中三人の方々に抜かれましたが何とか到着です😅 ベンチにはいいムードのお二人がいらっしゃったので、驚かせないように手前で息を調えて🤭🌸 それにしても重かった…💧 こんなんでテン泊縦走って身の程知らず…ってか、百万年早いんでないでか😭喝!キョエちゃんに叱られる(笑)
四国遍路その19 まずはご挨拶を☺️
まずはご挨拶を☺️
四国遍路その19 フムフム🤔
フムフム🤔
四国遍路その19 何だか楽しそう😊もっと時間に余裕があればなぁ😥
何だか楽しそう😊もっと時間に余裕があればなぁ😥
四国遍路その19 そんなに遠くないからまた来れるよね☝️😉
そんなに遠くないからまた来れるよね☝️😉
四国遍路その19 奥の院の薬師堂へ
南無薬師   おん ころころ せんだりまとうぎ そわか🖐️👌
奥の院の薬師堂へ 南無薬師 おん ころころ せんだりまとうぎ そわか🖐️👌
四国遍路その19 一通りお詣りと御挨拶を済ませて、さ~もう一つのクエスト
あ…あれはなんだ🧐❓
一通りお詣りと御挨拶を済ませて、さ~もう一つのクエスト YouTuberの“ひよの空中散歩”さんのチャンネルで知り得たカツ丼を探します😎 あ…あれはなんだ🧐❓
四国遍路その19 ホントにあったー‼️しかもありがたや、投稿と一緒でカツ丼だー😍(👈おいおい😥)
四国遍路その19 火気には十分に気をつけて🖐️早速お食事の用意に入ります🎵
火気には十分に気をつけて🖐️早速お食事の用意に入ります🎵
四国遍路その19 お湯を沸かしてコース🍴の準備はオッケー👌
まずはカツ丼をありがたくいただきま~す🙏😊
お湯を沸かしてコース🍴の準備はオッケー👌 まずはカツ丼をありがたくいただきま~す🙏😊
四国遍路その19 お次はコレ☝️
そう❗ねっぎねぎねぎ金ちゃーん‼️ねぎねぎ🎵
遂にここ飯野山に徳島産金ちゃんねぎラーメン降臨✨
お次はコレ☝️ そう❗ねっぎねぎねぎ金ちゃーん‼️ねぎねぎ🎵 遂にここ飯野山に徳島産金ちゃんねぎラーメン降臨✨ (👈カツ丼を開けてバーナーに点火したくらいから、山頂に居られた皆さんは眉をひそめて一人二人と姿を消して行き、ついにこの辺で誰もいなくなる😱💧)
四国遍路その19 ねぎウマ❗めちゃウマ‼️金ちゃん☝️ねぎラーメン🍜✌️🎵あはははは🤭(確かにこの時はこんなノリだった💧)

うわ~んごめんなさい💦悪ノリし過ぎました😭
ねぎウマ❗めちゃウマ‼️金ちゃん☝️ねぎラーメン🍜✌️🎵あはははは🤭(確かにこの時はこんなノリだった💧) うわ~んごめんなさい💦悪ノリし過ぎました😭
四国遍路その19 (…………この人は💧)ヤックル
(…………この人は💧)ヤックル
四国遍路その19 オホン💧…気を取り直してレポートを続けます😥
いつもと違いお手軽なドリップコーヒーを入れて…
オホン💧…気を取り直してレポートを続けます😥 いつもと違いお手軽なドリップコーヒーを入れて…
四国遍路その19 ささやかな食後のスイーツタイム☕️🍰…でございます😔💦
飯野山が結んで下さった御縁に感謝します🙏✨
ささやかな食後のスイーツタイム☕️🍰…でございます😔💦 しばらくすると初老の紳士の方が登頂されて来て、三角点あの祠の裏にありますよ。とか、昔この山は修験者の行場だったみたいです。とか、他にも岩質とか登山口や急登ルートや時々ナイトハイカーの存在等々、しばらくの間お話をお伺いすることが叶いました😃 飯野山が結んで下さった御縁に感謝します🙏✨
四国遍路その19 そして遅れ馳せながらお約束の三角点タッチ🖐️
そして遅れ馳せながらお約束の三角点タッチ🖐️
四国遍路その19 これで明日から患者さん達に飯野山の事少しは語れるかなぁ⁉️
これで明日から患者さん達に飯野山の事少しは語れるかなぁ⁉️
四国遍路その19 大風呂敷を広げ過ぎた為、時間的に水晶🔮を探す余裕はなく、楽しみにしてた山頂ネコにも会えなかったのが悔やまれますが、諦めて帰り支度をします。
大風呂敷を広げ過ぎた為、時間的に水晶🔮を探す余裕はなく、楽しみにしてた山頂ネコにも会えなかったのが悔やまれますが、諦めて帰り支度をします。 念の為ヘッドランプを用意して来てたので、装着して夕闇に備えました。
四国遍路その19 最後にお詫びの意味も含めておミカンをお供えして祠にお別れのご挨拶をし…
四国遍路その19 何気に薬師堂の裏に目を遣ると…ニャー❗️
何気に薬師堂の裏に目を遣ると…ニャー❗️
四国遍路その19 にゃんとにゃんと❗️山頂ネコちゃん達が現れたのでアール😸❤️
目があった子猫ちゃんにウィンク😉してバイバイ👋しました😅
にゃんとにゃんと❗️山頂ネコちゃん達が現れたのでアール😸❤️ …が、やはりここでもモンプチでは一撫でさえも許してはくれず😭 目があった子猫ちゃんにウィンク😉してバイバイ👋しました😅
四国遍路その19 ナイトハイクも覚悟した復路では、瀬戸大橋や市街地もポツリポツリと点灯し始めてて、何羽かのカラスが家路へと急いでいました。
お手手繋いで皆帰ろ
カラスと一緒に帰りましょ~🎵
ハッ❗キョエちゃんに叱られる(笑)
ナイトハイクも覚悟した復路では、瀬戸大橋や市街地もポツリポツリと点灯し始めてて、何羽かのカラスが家路へと急いでいました。 お手手繋いで皆帰ろ カラスと一緒に帰りましょ~🎵 ハッ❗キョエちゃんに叱られる(笑)
四国遍路その19 枯れ葉   落ちてく   木枯らしが吹いてく
長い冬を越えて   自分の中春が
訪れて夏はくる
枯れ葉 落ちてく 木枯らしが吹いてく 長い冬を越えて 自分の中春が 訪れて夏はくる
四国遍路その19 永遠の緑は   心に広がってる
そう信じていたい
いつの日にも   どんな時でも
Oh oh evergreen with you🎵
evergreen🎶by My little lover

永遠の緑は 心に広がってる そう信じていたい いつの日にも どんな時でも Oh oh evergreen with you🎵 evergreen🎶by My little lover 山道から舗装路に変わる前のこの日の山行のラストに素敵な夕焼けが見送ってくれた…明日晴れるかな?…おしまい🍀