② ぐるっと剣山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

見ノ越駐車場にて前日車中泊 8:00頃 出発 劔神社⛩ しばらくすると☔️はやんだ😄👍 大劔神社⛩ 山本宮宝蔵石神社⛩ 剣山頂上ヒュッテ はやい昼食 剣山(1955.0m) 次郎笈(ぎゅう)(1930.0m) 丸石山(1684.0m) 丸石避難小屋 休憩 丸石ルート 奥祖谷かずら橋:女橋を渡る 通行料550円 🚾と自販機有り 奥祖谷かずら橋〜見ノ越駐車場まで舗装路を歩く YAMAP終了 食事 夕食:淡路SAで白子丼とざる蕎麦を食べる 休憩:吹田SA 帰宅 今回は写真のコメント欄に色々書きましたのでよろしければ見てください😄 また写真の枚数をなんとか少なくしようと頑張ったのですが これ以上減らすことが出来ません🙇‍♂️ 今日も軌跡は大丈夫のようだが 途中でカメラがバグって使えないや音楽かけながら歩いてると突然消えるということが何回もなった…  カメラアプリは起動してるようだが画面が真っ暗で撮れない…何回も再起動させているとそのうち裏で起動しているアプリはなんか緑色になってる… メモリー不足か…YAMAP中だし…再起動したらYAMAPログが切れるかもしれないから出来ないしその場でウロウロしてるとなんか電波が入ると復活する… そしてしばらくは電波がない状態でも音楽もカメラも使えるが…しばらくすると突然使えなくなる どうもiOS14.0.1にしてから調子が悪いです ありがとうございました😊

剣山 朝っ🐓‼️ なんと外は雨である☔️
取り敢えず朝食を…
ってほぼ定番の梅がゆととん汁ですが…
☔️☔️☔️どーしよか…
雨の日の山歩き当然危険もあるが自己の経験値も上がるだろう
一人突っ込みしてますが…

とにかく行ってみよう‼️
危なければ引き返そう‼️
決定‼️さて決まれば用意用意😄

って歩いてて危ない所は無かったです…
なんせ初めてなもんで…f^_^;
朝っ🐓‼️ なんと外は雨である☔️ 取り敢えず朝食を… ってほぼ定番の梅がゆととん汁ですが… ☔️☔️☔️どーしよか… 雨の日の山歩き当然危険もあるが自己の経験値も上がるだろう お遍路のときは3日間☔️の中を歩いた経験もあるじゃないか っておい そのときはほぼ舗装路だったろ〜が… 一人突っ込みしてますが… とにかく行ってみよう‼️ 危なければ引き返そう‼️ 決定‼️さて決まれば用意用意😄 って歩いてて危ない所は無かったです… なんせ初めてなもんで…f^_^; あえて言えば丸石ルートの国体橋を越えた辺りの数ヶ所にロープの張ってあるところがありましたが ロープを持ち気をつけながら歩けば大丈夫でした👌

剣山 山頂😄👍
とても気が利く綺麗な女性に
写真を撮って頂いた ありがとうございます😊
なのでメッチャ鼻の下伸びてます🤣
山頂😄👍 劔山本宮宝蔵石神社⛩で御朱印を頂いてたときに私の次に待っていた方で滋賀から来たと話されていた女性 自撮りで苦戦してるとお昼ごはん中なのにサッとそばに寄ってきて撮りましょうか❓と言ってくれた とても気が利く綺麗な女性に 写真を撮って頂いた ありがとうございます😊 なのでメッチャ鼻の下伸びてます🤣
剣山 剣山ヒュッテではやい昼ごはんを食べたあと
レインウェアを脱ごうとしてたら…

ヒュッテのご主人さんでしょうか❓
足元どころか所々腰くらいの所もありました
アドバイス ありがとうございます😊👍
剣山ヒュッテではやい昼ごはんを食べたあと レインウェアを脱ごうとしてたら… 次郎笈から先は足元の笹が濡れてるので着といた方がイイよっと教えて頂いた ヒュッテのご主人さんでしょうか❓ 足元どころか所々腰くらいの所もありました アドバイス ありがとうございます😊👍
剣山 到着 通行料550円を支払う
お母さんに昨日の御礼を言おうと思ったのに今日は男性がいてた
休憩 炭酸飲料水を飲み
残りの道は舗装路約7kmなので
ゲーターを脱ぎレインウェア上下を脱ぎ
ストックを片付けて舗装路を歩く準備をする

では 見ノ越駐車場に向けて出発‼️
到着 通行料550円を支払う お母さんに昨日の御礼を言おうと思ったのに今日は男性がいてた 昨日のことを話すと「おっー誰かを上の駐車場まで送っていった」ってゆうてたわ どーやら旦那さんみたいだ 休憩 炭酸飲料水を飲み 残りの道は舗装路約7kmなので ゲーターを脱ぎレインウェア上下を脱ぎ ストックを片付けて舗装路を歩く準備をする ご主人さんにお礼の伝言を伝えると「またおいでなー」って言って頂いた ありがとうございます😊 では 見ノ越駐車場に向けて出発‼️