東・西鳳翩山縦走〜おまけ付き

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

朝起きたら雨☂️う〜ん、どうしよう🤔 天気図見たら回復傾向、まぁ雷雨じゃないし、月に4回しかない日曜日…もう一週間お預けなんて無理無理😆 で、週末はやっぱりお山💨 今日は山口でも割とメジャーなお山(ですよね⁈😅)の鳳翩山⛰ 東鳳翩山から西鳳翩山の縦走ピストン、バスの時刻とかに合わせるの面倒って理由でピストン💦 萩往還って言う幕末の参勤交代由来の登山口、趣きあって最高のロケーション♪…が結構な曲者で苔むした石畳はツルっツル😱…登りにくい😅、雨上がりってのが原因だろうけど😁 そこを抜ければ整備抜群の山道👍階段多目のアップダウン、トレランする人とかには持ってこいのハードコースかも😆 そんな整備抜群の山道は東鳳翩山まで、県道挟んで西鳳翩山の登山口からは良くも悪くも普通です(笑)山頂も三角点のみ、ただ眺望は良きです🙌 山道もきちんと整備されているので県内で長めの日帰り縦走するにはオススメです👍✨ おまけでコースから少し外れたとこに山頂あったのでついでにピークハント😁