天狗岩・高塚山(黒岳)・前岳

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

名水百選の男池からスタートしましたよ (’-’*)♡♪付近は黒岳原生林に包まれて巨木や苔むした岩と透き通った清らかな流れが気持ちいいです(*^-^)♡ しかし、登るとなると滑りやすくて段差も高くてハードですね😂 天狗岩までの道のりも長く感じましたよ😅 天狗岩、岩のアスレチックみたいで楽しくて登るのも景色も最高ですね😊 なんとか高塚山に着くと大船山が正面に見えていい眺めでしたよ(^_^)v 山頂には熊本から来られたかたと道中、北九州から来られた人達とお会いしました日曜日ですが、かなり登る人達は少なめでしたよ(*^-^) さあ、帰りはピストンで帰るか前岳経由の白水鉱泉へ降りるか(?_?) 違った景色も見たかったので白水鉱泉の方へ降りたのですが、行きより更にハードで倒木や苔の岩も多く滑りやすく急登ばかりの登山道で道も分かりにくかったですね😂 自分の力不足と体力不足を感じる登山になったけれど家🏡に着いたらとても楽しかったなぁ~(^_^)v