今度こそ❗️涸沢カールの紅葉❗️とザイテングラート👀

2020.10.03(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
45
距離
15.8 km
のぼり / くだり
958 / 163 m
DAY 2
合計時間
8 時間 56
休憩時間
1 時間 33
距離
13.7 km
のぼり / くだり
890 / 1622 m

活動詳細

すべて見る

先週来た時に、ダメ元で涸沢ヒュッテに空きがないか聞いたら、予約が取れちゃったので、また来ちゃいました❣️ 今回は、雨降りではなかったので、中央道も快適で、前回より30分ほど短い時間でさわんどに着きましたが、6時前なのに、駐車場はほぼ満車。すごいな。 今週はただひたすらに涸沢カールでのんびりします。そして、もう一つの目的が。地図を見るたびに私を威圧する「ザイテングラート」さんがどんなもんか偵察すること❗️ どちらのミッションも無事コンプリートし、今週も徳沢ロッヂで休んで、明日帰ります😊お疲れ様でした〜❗️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おはようございます☀
朝の6時で沢渡の駐車場はほぼ満車でした。
危なかった〜❗️
おはようございます☀ 朝の6時で沢渡の駐車場はほぼ満車でした。 危なかった〜❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は風がないです。
今日は風がないです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤のテント村。きれい。
徳澤のテント村。きれい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝ごはん。普通のトースト😊もっとモーニング感が欲しかったですが。
朝ごはん。普通のトースト😊もっとモーニング感が欲しかったですが。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋。
先週と大違いで大賑わい。
ここから登山道の渋滞が始まりました。
本谷橋。 先週と大違いで大賑わい。 ここから登山道の渋滞が始まりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな感じ、初めて。
こんな感じ、初めて。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山は先週より更に秋深く。
山は先週より更に秋深く。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日の寝床。値段、高い。場所狭い。
でも暖かい寝床があることに感謝。
今日の寝床。値段、高い。場所狭い。 でも暖かい寝床があることに感謝。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっと使っていたカメラのレンズ、調子が悪くて、別のを持ってきたら、こいつは暗い…。
ずっと使っていたカメラのレンズ、調子が悪くて、別のを持ってきたら、こいつは暗い…。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先週よりだいぶ赤色が山肌に増えました。
先週よりだいぶ赤色が山肌に増えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 が、伝わらない😆
が、伝わらない😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 どうかな。
山荘の上の木々が花籠から溢れる花みたいでもあります。
どうかな。 山荘の上の木々が花籠から溢れる花みたいでもあります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 なんかのフェスに来たみたいな感じ。
なんかのフェスに来たみたいな感じ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良い眺め〜。テン場の大きな平たい岩の上に陣取ってのーんびり。
良い眺め〜。テン場の大きな平たい岩の上に陣取ってのーんびり。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きれいだなぁ。
きれいだなぁ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ザイテングラート。明日会いに行きますよ。
ザイテングラート。明日会いに行きますよ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 麓の赤もきれい。
麓の赤もきれい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空欲しいなぁ〜。
青空欲しいなぁ〜。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あーっ、来た〜❣️
あーっ、来た〜❣️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やったね。
やったね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良いではないか〜❣️
カメラだと暗いので、iPhoneで。
良いではないか〜❣️ カメラだと暗いので、iPhoneで。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みんな総立ち。
やっぱりフェスや。
みんな総立ち。 やっぱりフェスや。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最高❗️
最高❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 フェスの興奮冷めやらぬ間に…晩ごはん。
揚げ物祭りでした。
フェスの興奮冷めやらぬ間に…晩ごはん。 揚げ物祭りでした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お約束のテント村夜景。
お約束のテント村夜景。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おはようございます❗️
今日はザイテングラートがいかほどのものか、偵察に行きます❗️
おはようございます❗️ 今日はザイテングラートがいかほどのものか、偵察に行きます❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ご機嫌な景色。
あわよくば登ってしまいたい奥穂高岳は、ガスの中。
ご機嫌な景色。 あわよくば登ってしまいたい奥穂高岳は、ガスの中。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Road to ザイテングラート
Road to ザイテングラート
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 要塞みたいなザイテングラート。
要塞みたいなザイテングラート。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 正面から見たらこんな感じ。
取り付きは左側。
正面から見たらこんな感じ。 取り付きは左側。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 行ってきまーす❗️
行ってきまーす❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 えーっと、普通の、でも距離の長い岩登りでした。
えーっと、普通の、でも距離の長い岩登りでした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上から見下ろす。
上から見下ろす。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 着きました❗️
きれいな小屋😊
ココア頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。
高かったケド。
着きました❗️ きれいな小屋😊 ココア頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。 高かったケド。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水場あります。
水場あります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高方面。
霧で岩が濡れて、風も強かったので、また今度登ります。
奥穂高方面。 霧で岩が濡れて、風も強かったので、また今度登ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りまーす。
帰りまーす。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さっきよりガスが晴れてきました。
さっきよりガスが晴れてきました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下から見たザイテングラートさん。楽しかった❣️
下から見たザイテングラートさん。楽しかった❣️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 またね❣️
またね❣️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 去年登った大天井岳や横通岳の方は安定して晴れてました。
去年登った大天井岳や横通岳の方は安定して晴れてました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 荷上げのヘリかな。
荷上げのヘリかな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もう当分ヘルメットをかぶることもないと思うので、記念に。紅葉に溶け込むべく、今朝だけオレンジのジャケット。偶然レンタルヘルメットもオレンジ。
もう当分ヘルメットをかぶることもないと思うので、記念に。紅葉に溶け込むべく、今朝だけオレンジのジャケット。偶然レンタルヘルメットもオレンジ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 二日間に渡って、お茶したりお昼を食べた素敵な平べったい岩。河原にあったら真っ先に人が占拠しそうなものですが、テン場だと、誰も見向きぜず😆
二日間に渡って、お茶したりお昼を食べた素敵な平べったい岩。河原にあったら真っ先に人が占拠しそうなものですが、テン場だと、誰も見向きぜず😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お世話になりました。
お世話になりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 てくてく、今日も長距離。
てくてく、今日も長距離。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 猿の親子。背中に赤ちゃん載ってます。
猿の親子。背中に赤ちゃん載ってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。