陣馬山〜高尾山 縦走(陣馬山一ノ尾尾根コース〜高尾山6号路)

2020.10.04(日) 日帰り
kk0808

縦走しようと思ったけど朝寝坊してしまったので、今日は陣馬山だけでいいかと思っていたところ。陣馬山山頂到着後に陣馬新道(陣馬山新ハイキングコース)から下山しようとしたら、何やら立て看板を発見。橋が一部崩落してるらしく通行止めとのこと…なにー! ※自分が見逃したのかもしれませんが、山頂の地図や案内板にはその旨の掲示はありませんでした。 一ノ尾ピストンも栃谷も気分じゃなかったので、これはもう高尾山まで行けというお達しだと受け止めて、縦走しました。 そのため山頂まで戻って用足して…とかやってたらログが変な感じです。あの30分に地味に心身と時間を削られた…ちーん 縦走は思ってたよりハードではなかったのですが、予想どおり一丁平〜もみじ台〜高尾山山頂までのラストの地獄の木道登りはキツかったです。しかし夕方の6号路は全然人がいなくて、今まで混んでる高尾山しか見たことがなかったので不思議・快適に感じました。