立山-2020-10-04

2020.10.04(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

10/4.5で秋真っ盛りの立山へ! ひとり山旅🎵 深夜2時に家を出発🚗夜通し運転し扇沢へ。 室堂平に到着した時はガスガスで真っ白だったのに、どんどんガスが取れて絶景を見せてくれました✨ 立山さん、ありがとう⭐️ 室堂平~雷鳥平~新室堂乗越手前~立山室堂山荘。 雷鳥にも逢えたし、紅葉もちょうど見頃! 我ながらナイスなコース選択でした😆 お世話になった立山室堂山荘も、今回で2度目ですが完全個室予約制、食事もとっても美味しくてお気に入りの宿。 翌日は暴風雨のため、予定してた浄土山~雄山はまた今度にしました。 てか、こんな荒れた天気を体験した事なかったので、室堂駅まで歩くだけでも何だか楽しかったです(笑)

立山・雄山・浄土山 日曜日。思ったより空いてた!前日は6倍の人手だったと係りの方が言ってました!
日曜日。思ったより空いてた!前日は6倍の人手だったと係りの方が言ってました!
立山・雄山・浄土山 途中、ロープウェイからの眺め。数日前の情報では殆ど緑色だったのに紅葉は色づきはじめると一気に彩りますね。
途中、ロープウェイからの眺め。数日前の情報では殆ど緑色だったのに紅葉は色づきはじめると一気に彩りますね。
立山・雄山・浄土山 室堂平に着いたら真っ白(笑)
室堂平に着いたら真っ白(笑)
立山・雄山・浄土山 ミクリガ池まで行くとだんだんガスが取れはじめて、山肌がみえてきた!
ミクリガ池まで行くとだんだんガスが取れはじめて、山肌がみえてきた!
立山・雄山・浄土山 雷鳥平に向かいます。雄山&浄土山も見えてきた😆
雷鳥平に向かいます。雄山&浄土山も見えてきた😆
立山・雄山・浄土山 雷鳥さんにも逢えました🐦️何処にいるかわかるかな?
雷鳥さんにも逢えました🐦️何処にいるかわかるかな?
立山・雄山・浄土山 シラタマノキ
シラタマノキ
立山・雄山・浄土山 不思議な景色
不思議な景色
立山・雄山・浄土山 チングルマも真っ赤に紅葉
チングルマも真っ赤に紅葉
立山・雄山・浄土山 チングルマの赤いじゅうたん
チングルマの赤いじゅうたん
立山・雄山・浄土山 新室堂乗越に向かいます。ここら辺の紅葉は見事です✨
新室堂乗越に向かいます。ここら辺の紅葉は見事です✨
立山・雄山・浄土山 雷鳥平方面を振り返って。
雷鳥平方面を振り返って。
立山・雄山・浄土山 雷鳥平キャンプ場に戻りランチ🍴なんとチラッと晴れ間も✨
立山さん、大サービス🎵ありがとう。
雷鳥平キャンプ場に戻りランチ🍴なんとチラッと晴れ間も✨ 立山さん、大サービス🎵ありがとう。
立山・雄山・浄土山 ヤマハハコ
ヤマハハコ
立山・雄山・浄土山 噂どうり登り返しは足にきますね😅
噂どうり登り返しは足にきますね😅
立山・雄山・浄土山 なんとガスの中にいた劔岳さんが、エンマ台で姿を見せてくれました!
なんとガスの中にいた劔岳さんが、エンマ台で姿を見せてくれました!
立山・雄山・浄土山 ミドリガ池
ミドリガ池
立山・雄山・浄土山 山荘に向かいます
山荘に向かいます
立山・雄山・浄土山 こんな絶景を見ながら歩くと、自然にニヤけてきてしまう😆
こんな絶景を見ながら歩くと、自然にニヤけてきてしまう😆
立山・雄山・浄土山 朝来たときは、まさかこんな絶景を見せてもらえるとは思ってなかった。
朝来たときは、まさかこんな絶景を見せてもらえるとは思ってなかった。
立山・雄山・浄土山 お世話になる山荘。素敵な場所に建ってますよね✨
お世話になる山荘。素敵な場所に建ってますよね✨
立山・雄山・浄土山 翌日は☔️予報なので、一ノ越方面まで散策。チングルマがいっぱい!
翌日は☔️予報なので、一ノ越方面まで散策。チングルマがいっぱい!
立山・雄山・浄土山 雄大な景色…
雄大な景色…
立山・雄山・浄土山 秋の立山…来て良かった
秋の立山…来て良かった
立山・雄山・浄土山 山荘では個室予約制。ゆーっくり出来て最高✨
山荘では個室予約制。ゆーっくり出来て最高✨
立山・雄山・浄土山 お食事がとっても美味しいんです♥️ご飯おかわりしました🎵
お食事がとっても美味しいんです♥️ご飯おかわりしました🎵
立山・雄山・浄土山 翌朝。雄山方面(笑)何も見えないけど、昨日大サービスしてくれたお礼を言って、『また来ますね~』とご挨拶。
翌朝。雄山方面(笑)何も見えないけど、昨日大サービスしてくれたお礼を言って、『また来ますね~』とご挨拶。
立山・雄山・浄土山 帰りのロープウェイから。昨日より色付いてる!あと5日ほどすると色褪せはじめるそうです。紅葉の見頃って短いんですね。こんな綺麗な時に来られて感謝です⭐️
帰りのロープウェイから。昨日より色付いてる!あと5日ほどすると色褪せはじめるそうです。紅葉の見頃って短いんですね。こんな綺麗な時に来られて感謝です⭐️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。