駒の尾山・鍋ヶ谷山・船木山・後山・ダルガ峰

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

岡山県最高峰 後山に あいにく雨が降りそうな天気 予定ではダルガ峰から駒の尾やま経由で後山でしたが、ダルガ下の駐車場までの道が通行止めの様な情報があったので黒岩峠駐車場から登る事に、登山口には熊注意の看板が2つも、さすがに熊は怖いって… 雨は何とか降って無いので出発、駒の尾までは登り階段と坂でゆっくりと1時間位で駒の尾山山頂、後は尾根歩きで少し登っては降りの繰り返し 雨がパラパラ降ったりやんだりで景色は全く見えなくガスガス状態 でも結構神秘的な感じで悪くない、熊笹の道、ブナの木、苔の石 霧の中縦走して後山到着 お昼は頂上で頂きます 少し休んでたら5人のパーティーの方が到着 お昼しながら少し話しを、大阪から登山の下見に来たとの事 会社で行ける人が参加で色々と登ってるらしい お昼済ませ、ダルガ峰まで行くことに、意外と遠い感じで、途中にある大海里山を迂回してしまった様で、残念ながら行って無かった そのまま、来た道で下山 あいにくの天気でしたが、小雨と霧のなかボチボチハイキングもなかなか良かったかも