グルッっと一周、高尾。

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は、昨日買ったばっかりの登山靴の慣らしのため、高尾山の周りを一周してきました🥾 まぁ気になるとこもいくつかありましたが、初心者レベルならこれで十分👆 これを履き潰す頃にはもうちょっといいのが欲しくなるでしょう😀 出発の高尾駅はちょっと降ってましたが☔登山口に着くころには止んでくれたので、自分の透湿性に問題ありのレインウェアは着ないですみました😁 手前の神社でお参りしてから登山口をめざします⛩️⛩️ このコースは登山口からの岩々した急坂がすごく楽しい。靴の力を試すのにもちょうどいいし。。 富士見台、うっすらと富士山見えた🗻 景信山は人いっぱいいましたよ~ 明るい北側は空き無しでしたので、ちょっと湿り気のある南側でご飯とビール🍺 ここから下りになりますので、靴紐を締め直して、トレッキングポールも持ちましょう。 新しく買った靴は下りが楽。まぁ今までの靴はローカットのせいか長く歩くと爪が真っ黒になってしまいましたので・・・🙆 でも、上りは楽ってことは無く、草戸山まで遠い遠い🤤 後半はバテバテでしたが暗くなるまでには無事に下山でき、とりあえず靴があわないってこともありませんでしたので良かった良かった👌 バッテリー不足の影響か軌跡が直線になってしまいました😓