仙ヶ岳(東峰)・仙ヶ岳(西峰)

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

何か白谷が面白いぞ! と、いう事でーーーー。 急遽行ってきました(*´ω`*) 朝8時半頃駐車場に到着。 すでに30分遅れ(^^; まーいける。 開始早々、川渡り時片足をドブン( ; ゚Д゚) すでにヒル対策は、解除された模様‥。 滝を見に行く途中。ヒルが! はい。Uターン。 で、山頂方面へー。 平地でも、地面はじとじとヒル地獄‥。 10分歩いては、ヒル‥ヒル‥チェック(笑) 登って行くうちにヒルは少なくなり 滝谷不動明王の500メートル手前程より、急登(^^; ガスガスの中 ひたすら登る(笑) 滝谷不動明王の上側に登り、一休憩。 景色は‥。 まーいい。 山頂へ向かうが登りが続く。 尾根らしいとこにでたら岩場だらけで隊長はテンション⤴️。 東峰ついて、次山頂ー。 写真を撮っていただきました(*´ω`*) すでに時間がかなり‥(笑) さー、お楽しみの白谷で下り。 谷、谷、たにーばかりの下り(笑) 隊長も面白いとの事🤣 ただ、石が滑る💦 結構長い谷で楽しめました。 でも、谷半分ぐらいからまた、ヒル地獄‥。 足の浮いている階段もクリア(笑) その後は、何か写真が撮れていなかった模様😅 うん。じとじとの時は、ヒルを覚悟して 行くべし!!