須磨浦公園~旗振山~馬ノ背~高取山~鵯越駅~菊水山~大龍寺~天狗道~摩耶山~アイスロード

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

トレラン練習。 10月のキャノンボールに向けて本番を想定して 縦走コースの半分までランニング。 同じような人たちも多くいてトレラン日に。 曇り空で景色は物足りなかったけど、 トレランにはありがたい気温でした。 3月の逆走ではヒザが痛くて痛くて。。 その時に僕の後ろを走っていたランナーさんが ヒザの痛みには筋トレが一番と語っていたので この半年は太ももを鍛えました。 あとはテーピング、こんなに違うとは。 人間の叡知は素晴らしい。 今年から始めたトレランにすっかりドはまり。 まだ登りを走る体力と筋力はないけれど、 ちょっとずつそれらしくなってきました。 今回は縦走では通らないアイスロードが 程よい登山道でおもしろかった。 改めて、六甲山は奥深い。 ひとつひとつを楽しみながら、 全コースを制覇してみたい。 もうひとつ、やはり山のコーラはうまい! リアゴもポカリも勝てないなぁ。 また笑顔で山を走ります。