榛名山(掃部ヶ岳) 群馬県限定ピンバッジを求めて③

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

本日2座目の掃部ヶ岳は伊香保のランデブーで、のんびりランチをしてから向かいました。すっかり遅くなってしまい駐車場はスキスキでした。 湖畔登山口から時計回りで登りました。いきなりの急登と笹が腰くらいまでありましたが、このくらいのが登山している感じがして、自分は好きですね😅熊が出てきそうな雰囲気でしたが… 汗だくになりながら山頂につくも霧で展望はなし😭帰りは硯岩に向けて下山しました。こちらは階段地獄、歩幅が短過ぎるし、滑るし、ほとんど階段は使わなかったです。硯岩からの展望は良かったですよ!是非お立ち寄り下さい😉 下山後はゆうすげの湯で疲れをとり、最後の目的地ららん藤岡にギリギリ間に合い、ピンバッジをゲットしました🙋 ここが1番人気だと思いますが、すでに70個くらい配布したそうです😱希望の方は早めが良いですよ‼️ 今週は予定変更で群馬の山を楽しみましたが、群馬もいいですね!また来週からは栃木百名山目指します。