温泉岳▲1578mと秘湯✨岩間温泉♨️

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

未踏の1000m以上のお山シリーズ(^^) 本日は温泉岳 このお山は山名がなく、三角点の名前が「温泉岳」です。登頂記録は少なくCo920の二股を右股に行く記録が主でしたが、この度、マイソアラタウンのブログの方が左股から最短のルートで登頂、丁寧な記録で報告していただき、こちらを参考にさせていただきました🙇 登山時間は岩間温泉の下見と入浴時間を除いて 上3h40m 下2h30m 倒木は多いものの沢は難しいところはなく、山頂手前80mから笹漕ぎ、最後はハイマツ漕ぎです。 2週間前に尾骨を強打、まだ痛みが残っているため転倒注意⚠️で、今回はかなり慎重に歩きました😅 秘湯✨岩間温泉♨️ かつては車でこれた場所ですが、今は徒歩🚶と沢歩きで40分ほど 熱めのお湯なので、沢の水で温度調節🎵7年ぶりに入りました🙈 本日の温泉♨️ 岩間温泉 無料 幌加温泉 600円