恵那山 🍁紅葉🍁

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

行きたかった恵那山へようやく行くことができました🎶 最初は、大判山と神坂山も回ってお腹いっぱい登山したい~なんて考えていたのですが、、、 私は行っちゃえ~!と気持ちと勢いが勝ってしまいますが、天候や最近の自分の体調なども加味すると、山友さん判断の広河原ルートは正解でした。 山頂は眺望無し、途中の眺望もそれほど無いとは知っていましたが、予想に反してとても楽しかったです✨ 雨に降られるかな?という心配もあったり、上の方はちょっと寒いんじゃないかなと想像していましたが、雨はパラついた程度で風もほとんど無く、不安定な天候ながら快適に登れたのは恵まれていました。 この天気だったおかげで、水墨画っぽい好きな景色を楽しむことができました。 晴れていなくても、曇っているからこその違った楽しみもあって山って良いな。 紅葉を期待して行った訳では無かったのですが、山頂の紅葉は色づき具合がパーフェクトだったと思います。 あまりに綺麗な紅葉だったのでテンションが上がって写真を撮り過ぎてしまい、写真を整理するのが大変でした。💦 紅葉の恵那山、お勧めです!! 本当に楽しい一日になりました。 お供頂いた山友さんに感謝です!