城山(本栖城跡)-2020-10-04

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

午後からどこに行こうかと探すと、面白そうな城址があったので決めた。 登山口は判り難い、R139沿いに車を停めいきなり急登。 その後一気に登ると、同じく城址の要害山のような堅堀や石垣が出て来て、要塞感がある。 主郭はちょとした広場、狼煙台まで行った。 眺望は無く、短時間だが急登で楽しめた。 夏以降、きつい場所に行っていないので明らかに筋肉の減少が見えるが ここの急登を一気に登っても脚は悲鳴どころか、もっと登りたいと喜んでいた。 冬場もコンスタントに山行し、翌年の山梨百名山の続きに挑みたい。 非該当にて、山梨百名山は90座で変化無し。

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG7XMarkII光学4.2倍ズーム1.0型センサーPSG7XMarkII
  • アディダス(adidas)