ここが登山口 戻る 次へ

猿橋駅から御前山、馬立山を越えて行く の写真

2020.10.04(日) 09:49

ここが登山口

猿橋駅から御前山、馬立山を越えて行く

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2020.10.04(日) 日帰り

猿橋駅スタート、田野倉駅ゴールで、アプローチの心配なしのコースだ。そして、標高7〜800メートル、距離も7キロ程度なので、疲労困憊になることはないが、それなりに、急な登り下りもある。ちょうど良い日帰り山歩きだ。 太陽はないが、秋らしいまったりとした天気。木の実とキノコの季節がやって来たことを強く感じた。 赤い実はオトコヨウソメ、ツリバナ、ガマズミ。キノコはカラカサダケ。足元の花はコウヤボウキ。ぼちぼち黄色い葉が見えてきたのはウリカエデ…。そんな秋のもの探しをするのが、楽しかったね。こんな飾り気のない、目立たない山が、案外幸せな秋のひとときを与えてくれる。