鷲峰山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

鷲峰山金胎寺の行場巡りに行ってきました。 二年前に一度廻ってるんですが、その時、私の体重は82キロ、行場案内図にはコース2時間とありましたが、3時間ちかくかかりました。しかも、最後はヘロヘロ状態。それで、今日は今までにそこそこ力がついてきたんじゃないかと、試しに再挑戦。 体重も74キロまで減らしてきてるし、いろんな経験したし、2時間は切れると確信していました。五光の滝のところでコーヒーでも飲んで休憩するくらいの時間はあるだろうと、甘い考え。ザックにも不必要な物がいっぱい入ってて、「胎内潜り」の所ではザックを下ろし、先に下に置き、体を通してからまたザックを担ぎ、余分な労力を使ってしまいました。(前回きて知ってたのに、何やってんだか)  荷物は社務所に置いとくべきです。今後の教訓。 結局、体重8キロ減にしたのに2時間半もかかってしまいました。ただ、最後は若干余裕があった気がします。  それにしても、ここ、大変な処です。命の危険を感じた場所が2,3箇所位ありました。ベテランの方でしたら全く問題にならないんでしょうが、初心者がソロで行くのは考えものです。(と言って2回も行ってるんですが)救いは、この岩盤、割としっかりでとがってるので指がかかりやすく、足も、爪先さえ掛かれば何とかなる、そんな感じでした。