無意根山 元山コース

2020.10.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:13

距離

15.3km

のぼり

1059m

くだり

1062m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 13
休憩時間
1 時間 23
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1059 / 1062 m
1 32
1 49
2
1 5
3
1 11
57

活動詳細

すべて見る

週末まで天気予報とにらめっこしてたら日曜日がなんとか良さそうだったので、無意根山に紅葉を見ながら鍋焼うどんを食べるため登りました。 今までの山行では、山頂はいつもガスガスで景色はほぼ真っ白でしたが、なんと今回は360°総天然色でとても良かったです‼️ 寒い中作った鍋焼うどんも熱々のハフハフで最高でした(^-^)♪ あと、大沼展望台?から少し山頂寄りの落ちそうな石は恐竜になっててびっくりしました( ゚ェ゚)

無意根山 トゲトゲキノコ。
予想を裏切りふにゃふにゃでした。
トゲトゲキノコ。 予想を裏切りふにゃふにゃでした。
無意根山 美味しそうなキノコ。
でも、食べたらダメなやつでしょうね~
美味しそうなキノコ。 でも、食べたらダメなやつでしょうね~
無意根山 黄色いトンネルありました♪
黄色いトンネルありました♪
無意根山 千尺高地の休憩所から見る山頂。
よし、ガスってない♪
千尺高地の休憩所から見る山頂。 よし、ガスってない♪
無意根山 「鳥を守ろう看板」の木によじ登って大沼を撮りましたが、いまいちでした(^-^;
「鳥を守ろう看板」の木によじ登って大沼を撮りましたが、いまいちでした(^-^;
無意根山 落ちそうな石は恐竜になってました( ゚ェ゚)
落ちそうな石は恐竜になってました( ゚ェ゚)
無意根山 落ちそうな石の恐竜への変身!
上2019年6月
中2020年6月
下2020年10月
落ちそうな石の恐竜への変身! 上2019年6月 中2020年6月 下2020年10月
無意根山 無意根尻小屋の方の景色はポツポツ赤いのが良いです。
無意根尻小屋の方の景色はポツポツ赤いのが良いです。
無意根山 山頂辺りの紅葉は良い感じ(^^)
山頂辺りの紅葉は良い感じ(^^)
無意根山 振り返ると、これも良い(^^)
振り返ると、これも良い(^^)
無意根山 山頂到着!
いつもガスガスなので、山頂から羊蹄山見たの初めてです(^-^)
山頂到着! いつもガスガスなので、山頂から羊蹄山見たの初めてです(^-^)
無意根山 京極ダム(右端)と双葉ダム(中央右)が見れました。
羊蹄山(左)とニセコ連峰(中央奥)も見れて良かった~♪
京極ダム(右端)と双葉ダム(中央右)が見れました。 羊蹄山(左)とニセコ連峰(中央奥)も見れて良かった~♪
無意根山 写真ではよく分かりませんが、中山峠スキー場も見えました。
写真ではよく分かりませんが、中山峠スキー場も見えました。
無意根山 ケルンと中岳と羊蹄山。
ケルンと中岳と羊蹄山。
無意根山 さて、ヤマメシは鍋焼うどん。
アルミ鍋の市販品では迫力不足なのでフライパンで作りました!
天ぷら、春菊、しめじ、ネギ、カニカマ載せたら麺が見えません(笑)
さて、ヤマメシは鍋焼うどん。 アルミ鍋の市販品では迫力不足なのでフライパンで作りました! 天ぷら、春菊、しめじ、ネギ、カニカマ載せたら麺が見えません(笑)
無意根山 で、爆音バーナーでうどんをグツグツしてると遭難者の慰霊イベントが始まりました。
北大山岳部関係者?の皆様、弔いの歌を爆音で邪魔してすいませんでしたm(_ _)m
で、爆音バーナーでうどんをグツグツしてると遭難者の慰霊イベントが始まりました。 北大山岳部関係者?の皆様、弔いの歌を爆音で邪魔してすいませんでしたm(_ _)m
無意根山 鍋焼うどん完成!
熱々でなまら( ゚Д゚)ウマー‼️
途中で投入した玉子がいい感じでした♪

※完成写真は撮ったのですが記録されてなかった~(-ε- )
鍋焼うどん完成! 熱々でなまら( ゚Д゚)ウマー‼️ 途中で投入した玉子がいい感じでした♪ ※完成写真は撮ったのですが記録されてなかった~(-ε- )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。