まだ見ぬP975.8の頂へ

2020.10.03(土) 2 DAYS
ニワトリバール

今回は、金泉寺山小屋宿泊+多良山系でも未踏の頂を見に行くのセット計画です。 日帰りでも普通に行けるんですけどね😝 1日目は仕事を早退させていただいて、中山キャンプ場のずっと下の駐車場からスタートです。 前夜は満月、今夜はちょっぴり雲多めでしたが、観月山小屋宿泊となりました。 しかも夕食はカモ肉BBQまでいただきました♬ 2日目は、多良山系でも未踏の頂を見に行きます。今回はP975.8『片木岳』です。 前回『未踏の頂』シリーズでご一緒した「なつさん」と中山越で合流します。しかし私が山小屋でゆっくりし過ぎて15分の大幅遅刻となりました😰 経ヶ岳はパスして平谷越へ そこから多良山系ではちょっとマイナーなタワラギ山、片木岳と全く展望のないピークに到着。ランチ後は雑木林と植林地を林道めがけてそこそこの急斜面を下り、中山キャンブ場の下の駐車場へ到着しゴールとなりました。 なつさん、今回もお世話になりました😉