紅葉の涸沢2020-10-03

2020.10.03(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

13:35

距離

31.5km

のぼり

1258m

くだり

1260m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
22
距離
10.1 km
のぼり / くだり
284 / 173 m
DAY 2
合計時間
10 時間 42
休憩時間
3 時間 41
距離
21.3 km
のぼり / くだり
973 / 1086 m

活動詳細

すべて見る

憧れシリーズ 第二弾 涸沢の紅葉🍁 横尾で、Ma-buさん、Ma-bu兄さん、やまPさん、みよぽんとで、テン泊しました。 Ma-buさん、みよぽんとは、今年の1月の上高地以来です。 楽しい宴の翌日に涸沢へ。 涸沢の紅葉は、例年より、美しさが劣るとのことでしたが、一足早い、秋を感じてきました。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2週間ぶりの河童橋
2週間ぶりの河童橋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢 70張くらいかなあ
徳沢 70張くらいかなあ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日の宿 横尾。
みよぽん、山Pさんと、徳沢で合流。
横尾で、下山されてきた、よこさん方と、お会いしました。Ma-buさんテントの近くに、テント設営。
本日の宿 横尾。 みよぽん、山Pさんと、徳沢で合流。 横尾で、下山されてきた、よこさん方と、お会いしました。Ma-buさんテントの近くに、テント設営。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Ma-buたこさん
Ma-buたこさん
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みよぽんが大きな茹でタコ🐙を持って来てくれて、ご馳走になりました。
Ma-buさん、切り刻まれています。いててえ!
みよぽんが大きな茹でタコ🐙を持って来てくれて、ご馳走になりました。 Ma-buさん、切り刻まれています。いててえ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Ma-buさん、ままかり焼いています。
Ma-buさん、ままかり焼いています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Ma-buさんのきゅうり。味噌でいただきます。
これも美味しかった。
きゅうり、食べられない人がいるなんてねえ。きゅうりの○chan
Ma-buさんのきゅうり。味噌でいただきます。 これも美味しかった。 きゅうり、食べられない人がいるなんてねえ。きゅうりの○chan
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 楽しい宴の翌日
4時 横尾を出発
明るくなって…
お天気がいまひとつ。
楽しい宴の翌日 4時 横尾を出発 明るくなって… お天気がいまひとつ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 休憩中
休憩中
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山を雲が越えてきた。
着く頃には、、、、
山を雲が越えてきた。 着く頃には、、、、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 少し色づいた木々
スマホの方がまだきれいに写ってるなあ。
少し色づいた木々 スマホの方がまだきれいに写ってるなあ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテとの分岐
このヒュッテ方面へはいつもきつい最後の登り
今回は、テン場の方に進みます。
ヒュッテとの分岐 このヒュッテ方面へはいつもきつい最後の登り 今回は、テン場の方に進みます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 来たよ、来たよ。淡く色づいた木々がお出迎え。
来たよ、来たよ。淡く色づいた木々がお出迎え。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高は雲の中だけどテン場は紅葉とテントで鮮やか
穂高は雲の中だけどテン場は紅葉とテントで鮮やか
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅
ナナカマド
紅 ナナカマド
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きゃん💕
きゃん💕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント撤収作業中の人多数。
テント撤収作業中の人多数。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずいぶん上の方まで、テントが、張られています。昨晩はどれほどの賑わいだったのでしょうか。
ずいぶん上の方まで、テントが、張られています。昨晩はどれほどの賑わいだったのでしょうか。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おおおー🍁
おおおー🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢の景色はいつ来ても
いつまでも見ていられる
涸沢の景色はいつ来ても いつまでも見ていられる
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テントテント
テントテント
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉に劣らぬほどのテントの鮮やかさ
HIRO YAMAGATAの世界みたい
紅葉に劣らぬほどのテントの鮮やかさ HIRO YAMAGATAの世界みたい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 みよぱん、油断したな。いひひ。
みよぱん、油断したな。いひひ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「おでん、買ってきますよ、何が食べたい?」と尋ねると、
Ma-buさん兄弟二人して、
「大根!」「大根」
と連呼。
ホンマによく似た兄弟。
でも、
ヒュッテのおでんは仕込み中。
残念。
「おでん、買ってきますよ、何が食べたい?」と尋ねると、 Ma-buさん兄弟二人して、 「大根!」「大根」 と連呼。 ホンマによく似た兄弟。 でも、 ヒュッテのおでんは仕込み中。 残念。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大根連呼兄弟と
大根連呼兄弟と
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山
去りがたし
でも、じっとしてると風が冷たく寒くて寒くて
下山 去りがたし でも、じっとしてると風が冷たく寒くて寒くて
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋で休憩
渋滞してる
本谷橋で休憩 渋滞してる
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶槍
蝶槍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩
でっかいなあああ
屏風岩 でっかいなあああ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾に戻ってきました
横尾に戻ってきました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 集合写真
楽しかったです。またお会いしたいです。
ゆるきゃん&ゆる山企画を、お願いします。
月曜仕事組は、このまま帰りました。
集合写真 楽しかったです。またお会いしたいです。 ゆるきゃん&ゆる山企画を、お願いします。 月曜仕事組は、このまま帰りました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Ma-buさんから東北のお土産
ありがとうございます。
栗駒から車で下道をお疲れ様です。
Ma-buさんから東北のお土産 ありがとうございます。 栗駒から車で下道をお疲れ様です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっと、ぴよぴよ鳴いていました。
沢山の方が、来られてたのですね。
山の賑わいが、戻ってきました。
これからも、気をつけて、楽しみたいですね。
ありがとうございました。
ずっと、ぴよぴよ鳴いていました。 沢山の方が、来られてたのですね。 山の賑わいが、戻ってきました。 これからも、気をつけて、楽しみたいですね。 ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。