前穂高岳・奥穂高岳・ジャンダルム・天狗ノ頭・間ノ岳・赤岩岳・西穂高岳・西穂独標・西穂丸山

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
1903 / 427 m
DAY 2
9 時間

行きたかった西穂〜奥穂の縦走🥺 友達が1泊2日ならってことで、下りルートの奥穂→西穂に。。。苦手な下りルートかぁ😖 初日は紅葉の時期で涸沢渋滞を避けたくて、岳沢から前穂高、吊り尾根を通って穂高岳山荘へ❗️荷物は軽いと言えど一気に登るから、けっこう疲れた🤣山荘でおしること牛乳飲んで、さてさて明日の天気は....えっ悪くなってる笑笑 雨降るか降らないか、雨雲レーダーでチェックして、念のため昼前到着を目指して3時45分にハーネス着けて出発❗️ 結果、常に雲の中の状態で、何も見えず高度感も分からず😅馬の背でヘッドライト落としそうになって冷汗かいた〜🤣今度からガムテープで固定しよう。。 逆層スラブがなんも引っ掛けるところ見つからなくて、鎖を頼りにとかなり慎重になり、ザレ場の下りは、滑ったら先の見えない雲の中に落ちそうでなかなか進めなかった😖下りはほんと苦手だなー 景観もなかったけど、とりあえず目標は達成できたからよかった😎