ママチャリで墓参り-2020-10-04

2020.10.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:23

距離

82.1km

のぼり

222m

くだり

222m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
19
距離
82.1 km
のぼり / くだり
222 / 222 m
7 24

活動詳細

すべて見る

遅ればせながらGotoトラベルに東京も含まれました。 都民も気兼ねなく県境超えが出来るようになった訳です。 それだけではありません。 いろいろと、 制限や自粛が、 解除・緩和されました。 もちろん、 感染対策を万全にして・・・ というのが前提ですが。 そんな世間の動きとは関係なく、 我が家では、 電車・バス恐怖症が続いています。 そんなわけで、 例年なら7月に女房と2人で行っていたお墓参りに、 今年はまだ行けていませんでした。 今日は朝から夕方まで時間がありました。 時間がかかってもいいので、 電車・バスを使わず、 自転車でお墓参りに行くことにしました。 ちょっと距離があり、 女房には無理です。 私ひとりだけですが、 ずっと気になっていたお墓参りに出かけました。 若い頃は、 ロードレーサーで遠乗りもそこそこやってました。 でも今、 我が家にはママチャリしかありません。

東京都23区 東エリア 新大橋通りと船堀街道の交差点からスタートしました。
新大橋通りと船堀街道の交差点からスタートしました。
東京都23区 東エリア 船堀街道を北上します。
船堀街道を北上します。
東京都23区 東エリア 京葉交差点で京葉道路を西に向かいます。
京葉交差点で京葉道路を西に向かいます。
東京都23区 東エリア 小松川橋を渡ります。
小松川橋を渡ります。
東京都23区 東エリア 錦糸町駅前です。
京葉道路をさらに進みます。
錦糸町駅前です。 京葉道路をさらに進みます。
東京都23区 東エリア 回向院前を通ります。
回向院前を通ります。
東京都23区 東エリア 両国橋です。
渡ります。
両国橋です。 渡ります。
東京都23区 東エリア 直進です。
直進です。
東京都23区 東エリア 九段下交差点です。
京葉道路からまっすぐ走ってきましたが、
もうここは靖国通りです。
九段下交差点です。 京葉道路からまっすぐ走ってきましたが、 もうここは靖国通りです。
東京都23区 東エリア 靖国神社を右に見て、
通り過ぎます。
靖国神社を右に見て、 通り過ぎます。
東京都23区 東エリア 市ヶ谷駅です。
市ヶ谷駅です。
東京都23区 東エリア 防衛省前です。
私の土地勘はこの辺までです。
スマホの道案内に頼ります。
防衛省前です。 私の土地勘はこの辺までです。 スマホの道案内に頼ります。
東京都23区 東エリア 西武新宿駅です。
西武新宿駅です。
東京都23区 東エリア 東京都庁前に出ました。
この辺で実は迷走していることに気が付きました。
スマホの道案内の設定が『車』になっていて、
高速の乗り口に案内されていたのです。
東京都庁前に出ました。 この辺で実は迷走していることに気が付きました。 スマホの道案内の設定が『車』になっていて、 高速の乗り口に案内されていたのです。
東京都23区 東エリア スマホの道案内の設定を変更して、
国道20号線に出ました。
スマホの道案内の設定を変更して、 国道20号線に出ました。
東京都23区 東エリア 下本宿通りです。
下本宿通りです。
東京都23区 東エリア ここらへんまで来ると、
スマホの道案内も順調で、
自撮りをする余裕も出てきてます。
ここらへんまで来ると、 スマホの道案内も順調で、 自撮りをする余裕も出てきてます。
東京都23区 東エリア 東八道路に出ました。
東八道路に出ました。
東京都23区 東エリア 野川公園です。
野川公園です。
東京都23区 東エリア 多磨霊園前を通ります。
多磨霊園前を通ります。
東京都23区 東エリア 小金井街道に入りました。
小金井街道に入りました。
東京都23区 東エリア 目的地はもうすぐです。
ここでお花を買いました。
目的地はもうすぐです。 ここでお花を買いました。
東京都23区 東エリア 目的地到着です。
目的地到着です。
東京都23区 東エリア お墓は墓地の一番奥のほうにあります。
共同墓地になっています。
お墓は墓地の一番奥のほうにあります。 共同墓地になっています。
東京都23区 東エリア ・・・・・・・
・・・・・・・
東京都23区 東エリア ・・・・・・・・
・・・・・・・・
東京都23区 東エリア 帰ります。
帰ります。
東京都23区 東エリア 墓地前の道を東に進みます。
墓地前の道を東に進みます。
東京都23区 東エリア 新小金井街道で右折しました。
国道20号線まで走ります。
新小金井街道で右折しました。 国道20号線まで走ります。
東京都23区 東エリア 国道20号線、
甲州街道を新宿方面に向かいます。
国道20号線、 甲州街道を新宿方面に向かいます。
東京都23区 東エリア 帰りは20号線を一路たどることにしました。
来るときもその方が良かったかもしれません。
帰りは20号線を一路たどることにしました。 来るときもその方が良かったかもしれません。
東京都23区 東エリア 味の素スタジアムです。
味の素スタジアムです。
東京都23区 東エリア 調布インターで間違って高速に入ることもなく通り過ぎて、
しばらく走ったところです。
調布インターで間違って高速に入ることもなく通り過ぎて、 しばらく走ったところです。
東京都23区 東エリア 明治大学です。
京王線の明大前駅が近いのでしょう。
明治大学です。 京王線の明大前駅が近いのでしょう。
東京都23区 東エリア 新宿に近づきました。
このあたり、
交通量が多いせいか、
路面ががたがたです。
お尻が痛くなりました。
新宿に近づきました。 このあたり、 交通量が多いせいか、 路面ががたがたです。 お尻が痛くなりました。
東京都23区 東エリア 新宿駅前です。
人が多いです。
新宿駅前です。 人が多いです。
東京都23区 東エリア 新宿御苑です。
新宿御苑です。
東京都23区 東エリア 四谷駅前に出ました。
左折です。
四谷駅前に出ました。 左折です。
東京都23区 東エリア 釣り堀を右に見ながら外堀跡沿いに歩道を走ります。
ちょっと遠回りになりますが、
堀沿いに走ってみたかったので。
釣り堀を右に見ながら外堀跡沿いに歩道を走ります。 ちょっと遠回りになりますが、 堀沿いに走ってみたかったので。
東京都23区 東エリア 飯田橋で右折しました。
飯田橋で右折しました。
東京都23区 東エリア 九段下まで走って、
靖国通りに入りました。
九段下まで走って、 靖国通りに入りました。
東京都23区 東エリア 両国橋を渡って、
さらに進みます。
両国橋を渡って、 さらに進みます。
東京都23区 東エリア 三つ目通りで右折して、
新大橋通りまで走ります。
ここは、
三つ目通りと新大橋通りの交差点です。
左折して船堀方面に向かいます。
三つ目通りで右折して、 新大橋通りまで走ります。 ここは、 三つ目通りと新大橋通りの交差点です。 左折して船堀方面に向かいます。
東京都23区 東エリア 新大橋通りをまっすぐ進みます。
ここは、
猿江恩賜公園前です。
新大橋通りをまっすぐ進みます。 ここは、 猿江恩賜公園前です。
東京都23区 東エリア 新大橋通りをちょっと外れて、
崎陽軒によりました。
女房が大好きな『昔ながらのシウマイ』をお土産にしました。
新大橋通りをちょっと外れて、 崎陽軒によりました。 女房が大好きな『昔ながらのシウマイ』をお土産にしました。
東京都23区 東エリア 新大橋通りに戻って、
あとはまっすぐ帰ります。
新大橋通りに戻って、 あとはまっすぐ帰ります。
東京都23区 東エリア 船堀橋に乗りました。
旧中川を越えます。
船堀橋に乗りました。 旧中川を越えます。
東京都23区 東エリア 船堀橋は、
そのまま続けて荒川も越えます。
船堀橋は、 そのまま続けて荒川も越えます。
東京都23区 東エリア 船堀橋を下りたところです。
船堀橋を下りたところです。
東京都23区 東エリア 朝、
スタートした交差点です。
ここでゴールです。
家に帰ってシャワーを浴びて気が付きました。
クツずれならぬケツずれができていました。
痛かったはずです。
朝、 スタートした交差点です。 ここでゴールです。 家に帰ってシャワーを浴びて気が付きました。 クツずれならぬケツずれができていました。 痛かったはずです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。