🙏合格祈願で⛩️三峯神社参拝!

2020.10.04(日) 日帰り
kiserin

😅今日は朝から☁曇り空です。 😀こんな日は絶好の⛩️🙏三峯神社参拝日和です。 😁午前中は頼まれた🚗車のバックカメラの修理で、2時間ほど掛かり無事完了! 👧hirorinは家でお勉強中なので、一人で👧hirorinの合格祈願へ行って来ました。 🤣今日は🚕🚗🚙駐車場に入る車で長蛇の列です。駐車場に入るのに30分も掛かりました。 😂☁曇り空の日は参拝者が激増します。珍しく御仮屋の参拝者も行列が出来てました。 🙏参拝後は肋骨や肩の痛みも消え気分爽快で帰宅しました。 🙄パワースポットってイイよな~ ⛩️🙏オチマイ!

雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ☁☁ガスガスでイイ感じです。
☁☁ガスガスでイイ感じです。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 案内図
案内図
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😀今日は奥宮はスルーします。
😀今日は奥宮はスルーします。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛰️ハイカー数人が雲取山方面へ歩いて行きました。
⛰️ハイカー数人が雲取山方面へ歩いて行きました。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🤩
🤩
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛩️今日はスゴい人です。
⛩️今日はスゴい人です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛩️随身門
⛩️随身門
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🙏拝殿は行列です。
🙏拝殿は行列です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛩️🙏hirorinが合格出来ますように
⛩️🙏hirorinが合格出来ますように
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🤩
🤩
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 今日は御朱印は頂きませんでした。
今日は御朱印は頂きませんでした。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😁
😁
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛩️御仮屋です。
⛩️御仮屋です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😃また来たよ!
😃また来たよ!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🙏⛩️標高1110mに鎮座する眷属神様にお願いします。
🙏⛩️標高1110mに鎮座する眷属神様にお願いします。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ☁ガスガスで良い感じです。
☁ガスガスで良い感じです。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 きっと🐶御眷属大神様が居ますよ~
きっと🐶御眷属大神様が居ますよ~
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 尾根伝いに近宮へ向かいます。
尾根伝いに近宮へ向かいます。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛩️🙏近宮様へ参拝
🙏⛩️八百万の神々に参拝
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😀タケル君
😀タケル君
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 こちらは🤩三峯神社最強~パワースポット二つ宮様です。

🙏⛩️こちらこそ知る人ぞ知る三峯最強パワースポットなのだ。
こちらは🤩三峯神社最強~パワースポット二つ宮様です。 🤔この社は巨岩の一部をくり抜いて小祠が収められた末社で「二ツ宮」が祀られている。 😃由緒は不明だが、三峯神社創建の頃、あるいはそれ以前から鎮座していたとみられる三峯最古の神社だ。 🙄現在御祭神となっている大山祇命は後付けで、つまりは三峰の「山ノ神」の一座を祀った磐座なのだろう。 😅ちなみにこの社は境内案内に載せていないのは、崖っぷちの危険な場所に鎮座するからである。 🙏⛩️こちらこそ知る人ぞ知る三峯最強パワースポットなのだ。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😃表参道の合流地点です。
😃表参道の合流地点です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ⛰️武甲山もガスガスです。
⛰️武甲山もガスガスです。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🙏⛩️オチマイ!
🙏⛩️オチマイ!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😚🍜南京亭川越店オープン
😚🍜南京亭川越店オープン
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 🤩😂
🤩😂
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 😋旨い~