くじゅう1day 17サミット

2020.10.04(日) 日帰り
KEI

今年の目標の1day 17サミットに挑戦してみました😄 自分の体力だと14時間位かかるかなと思ったので、早い時間の1時30にスタート🥾、坊ガヅル迄は真っ暗な中ヘッデンを頼りに、三股山から坊ガヅル迄の直下りは滑りやすいのでかなり時間ロス😅 次は北大船山、大船山を目指します。今年は紅葉🍁が早いのか大船山は色付きかけてました✨。 大船山から向かう白口岳までは初めてのルートで雑草に覆われ分かりにくい道を歩き立中山へ到着。 立中山から鉾立峠を経て白口岳へ、鉾立峠から白口岳はここを登るのかと思うくらい高く感じた😅 なんとか崩落地を慎重に進み白口岳に到着して小休憩を行う。ここからはいつも良く行く稲星山、中岳、天狗ヶ城、久住山、星生山へ、 星生山から牧の戸峠まではかなり脚に来ていたのもあって長く感じた。 しかしなんとか、くじゅう1day 17サミットを達成できました❗️