秋葉山 土佐塩の道トレイルランニング 2020

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

56歳、初めてのトレラン大会❗️ ホントに楽しかったです👍 完走できてとても嬉しい‼️ 昨日香南市に入って、龍河洞観光と、周辺のコースを車で少し下見しました。 観光しておいてよかった。今日は、歩くだけで周囲を全然見ませんでした。 スタートから、一人群を抜いた遅さ。 最初のトレイルでどんどん人に譲りました。 でも途中で他の人も歩いていることに気がついて、そこからしっかり前について歩くようにしました。 龍河洞までの下りアスファルトは、5分半を切らないと言い聞かせて走りました。 その後トレイル、林道、ロードともに登りは、早歩き、下りは、走るを繰り返しました。 神社の階段往復がきつかった。 文代あたりでコムレケア。 そこから登りで速い人と次々すれ違います。みんな励ましてくれました。 下りが長く、なかなか折り返しにつきません。やっと折り返して、でっかいおにぎりを、ゆっくり座って食べました。 帰り道は、案外短く感じました。 下りは動かない脚で、走りました。 最後のロードは、ヘトヘトで、でもあと少しだし走らなきゃ。と思いました。抜かして行かれるみんなが応援してくれました。 愛媛マラソン以降、山の練習を始めて、約7か月。 夏場のロング走不足は否めませんが、初心者にしては、よくやったでしょ😅 フォローさせて頂いている、なっすんさん、試走時のアドバイスありがとうございました。そして、初対面の私のかける声に、1秒を争って走っておられるのに、優しく応えてくださってありがとうございます😊そしてそして、おめでとうございます㊗️